ここから本文です

世界に存在する弾道ミサイルって 最大でどのくらいまでが射程圏内なのでしょうか...

hak********さん

2012/6/1400:04:27

世界に存在する弾道ミサイルって
最大でどのくらいまでが射程圏内なのでしょうか?
またアメリカは全世界を弾道ミサイルの射程に
収めているというのは本当ですか?

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2012/6/1409:23:49

退役した米軍のLGM25C、タンタン2核ミサイルで射程1万5千キロです。これ以上の射程は要りません、地球は丸いので反対方向から打ち込めば良いだけですhttp://en.wikipedia.org/wiki/LGM-25C_Titan_II

アメリカだけでなく、ロシア、中国も射程1万キロを超える大陸間弾道核ミサイルを保有しているので全世界、どこでも核攻撃ができます、射程1万キロを超える大陸間弾道弾を保有しているのは3つの国以外にソ連から独立したカザフスタンなどある

退役した米軍のLGM25C、タンタン2核ミサイルで射程1万5千キロです。これ以上の射程は要りません、地球は丸いので...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/6/1400:34:50

過去に存在したICBMで最も長射程のものは1万5000~1万6000キロくらいだったようです。
地球は一周4万キロなので2万キロの射程があれば地球のどこでも攻撃できるため、射程1万5000キロというのはほぼ世界中をカバーしていると考えていいです。
現在、アメリカは射程1万2000キロのトライデントD5という潜水艦発射型弾道ミサイル(SLBM)を配備しています。このミサイルは原子力潜水艦に搭載されているので世界中どこからでも発射できるため、数か所に潜水艦がいればその長大な射程と相まって全世界を攻撃することが可能です。

run********さん

2012/6/1400:10:12

普通は10,000~15,000kmもあれば十分なので
それ以上の射程のものは作っていません。

初期のタイタンは、ロケットにも用いられられ
火星や木星への探査衛星を打ち上げていますが・・・・