ここから本文です

LINEの通知について、アプリを起動しないとトーク通知が届きません。また、不在着...

yor********さん

2012/6/1412:51:11

LINEの通知について、アプリを起動しないとトーク通知が届きません。また、不在着信ばかりで通知が来ないので電話も出れません。もちろんLINEの通知やスマホの通知はONにして再インストールはしました。。。

補足June様!ご回答ありがとうございます。とっても詳しくわかりやすくて嬉しいです。
私はAndroidを使用してるのですが(DM012SH)"端末やホームアプリの設定でステータスバー利用"ってどうやってやるでしょうか?初めてのスマホでさっぱりわかりません・・・他は全てOKでしたがこのやり方がわかりません。。。教えていただけると嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

june_soraさん

編集あり2012/6/1816:50:30

こんにちは!!

私もLINE使用していますが、すべて設定済みでもまれに質問者様カおっしゃっておられるような症状が出ます・・。

LINEは今利用者も多くとても使い勝手のいい機能ですが、所詮無料だしアプリだし・・と割り切って利用するようにしています(>_<)

ですので私の場合本当に重要な内容のメールは、多少面倒でもキャリアメール(私はdocomoなのでspモードメール)で送っています。

あともしすでに設定済みであれば申し訳ないのですが、
*ポップアップ表示はONになっているか
*メッセージ通知の内容表示はONになっているか
*通話の受信許可はONになっているか
*質問者様がAndroidの場合、お使いの端末やホームアプリの設定でステータスバーは利用できるように設定されているか
*着信音がならないようであれば、端末側の通知音がONになっているか

など確認されてみてください。見当違いであれば申し訳ありません。

補足見ました☆
ステータスバーは上部に電波・電池・時間などが表示している部分で、もしGoランチャー等ホームアプリを標準のもの以外で使用されていると、ステータスバーを表示しないようにし画面めいっぱいフルで使えるようになる機能を使えます。もしステータスバーを使えないようにしていたら、トークを受信してもLINEのアイコンが出なくなるので、もしかしたらと思いお伺いしました。

気になっていろいろ調べましたが、質問者様と同じくLINEで設定済みなのに通知がこない例はよくあるようですよ!
追加で確認事項がありますが……
*SH製であればエコモード?省エネ設定?というのがあるそうですが、もしONにされてるのあればOFFにしてみてください。
*端末の再起動はしてみましたか?
*タスクマネージャーアプリ(実行中アプリをキルする)は使用されてないですか?もし使用されてるのであれば、LINEを除外アプリに設定する。

タスクマネージャーは機種によって標準アプリで入っているようです。
ご自分でインストールされてる場合、Automatic task killerやAdvanced task mangerなどなど有名アプリがいろいろとありますね。Automatic~の場合端末のスリープから戻ると自動的に起動中アプリを終了させる機能で、もしこういった系のタスクマネージャーアプリを使用されてると、LINEのトーク通知が来ても自動的に終了されてしまってる場合があります。

タスクマネージャーを使われてるのであれば、リアルタイムで通知がきてほしい(キャリアメール・Gmail・目覚ましアラーム・LINE等)は除外に入れておいたほうがいいですよ。

もし確認済みであれば申し訳ありません、御参考までに(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる