ここから本文です

大黒ふ頭中央公園に車で夜間行ったのですが、どこも通行止になっていて結局停める...

leg********さん

2012/6/1417:05:27

大黒ふ頭中央公園に車で夜間行ったのですが、どこも通行止になっていて結局停める場所もなく行くことができませんでした。夜間帯は関係者以外は入れないのでしょうか?

先日大黒ふ頭中央公園からの夜景が見たく車で夜間(2時頃)に行ったのですが、公園に通じているはずの道が全て通行止めになっていました。警備している人にも聞いてみたのですが、入り方はよくわからないと言われてしまいました。大黒PAから車を停めて行こうともしたのですが、歩行者連絡通路もスカイウォークの閉鎖により無くなってしまったようでした。あの公園には夜間は入ることができないのでしょうか?

それと、もし徒歩で無理矢理入ったとして、まさか公園なのに不法侵入ということはないですよね?あまりにも侵入を拒んでいるのでそう感じてしまいました。
ネットで情報を探してもなかなか出てこなかったので知っている人がいれば教えていただけないでしょうか。

補足自己解決したので知りたい方もいると思い一応記載しておきます。
横浜港埠頭株式会社埠頭運営部埠頭管理課北部管理事務所によると

閉門時間は概ね19時から翌朝の9時の間で、その間は歩行者も進入禁止だそうです。
中の公園にも申し訳ないが閉門時は遠慮してもらいたいとのことでした。
理由は中に業者の施設が入っているので警備上の理由みたいです。

あそこからの美しい夜景を見るのは暗くなるのが早い冬がいいかもしれませんね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/6/1511:19:28

補足に記載してある通り、夜間は進入禁止です。
入ろうとしても、警備の人に止められるのは間違いないです。

ただ、夜釣りの方達が大黒大橋の下に車を止めて、徒歩で中に入ったりしているみたいですが…

不法侵入と大げさな事態にはならないとは思いますが、進入禁止となっている以上、オススメはできません。。。

質問した人からのコメント

2012/6/19 21:37:40

夜釣りの人たちが出入りしているんですね。 驚きです。
警備の方がいないゲートもあったのでわかりませんでした。
夜の大黒ふ頭はとても不気味ですね。

ご丁寧にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる