路上で痴漢にあった場合の対処法を教えてください

路上で痴漢にあった場合の対処法を教えてください 先日まだ明るいうち(午後六時ごろ)に住宅街を歩いていたところ後ろから抱きつかれて胸を揉まれました。 振り向いたときにはダッシュで角を曲がってしまっていたのでどうにもできず、そのまま家に帰りました。 実害はなかったのですが普通に痛いしむかつきます。 こういうときどう対処すればよかったのでしょうか? さわられた瞬間大声を上げればよかったかもしれませんがとっさのことでできず… そこまで寂しい道でもないのに日の出ている間に痴漢がでるなんてびっくりです。 「どうせ捕まらない」となめられている気がしてとても不愉快です。 何か対処法お願いします

法律相談513閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

警察に連絡しておけば巡回対象に加えられる可能性もありますし、一度連絡しておいても損はないと思います。 家の近所であれば自治会などにも話通しておいてもいいかもしれませんね。そのまま話すのは嫌でしょうから不審者がいて気持ち悪い。くらいに。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 翌日近所の交番に届け出たらパトカーで近所を巡回してくれるようになりました^^

お礼日時:2012/6/16 14:28

その他の回答(2件)

0

後ろから抱きしめられたら、もし咄嗟ならとりあえず蹴りまくってみます! 股間とか、スネなら痛いのでは?

0

他にも被害者の方がおられると 思うので、もしも勇気をお持ちならば、 女性の警察官にご相談なさってはいかがでしょうか。