ここから本文です

ナマコの食べ方。

アバター

ID非公開さん

2012/6/1420:52:22

ナマコの食べ方。

ナマコを食べる人は、生のナマコを買ってきて、
自分でさばいて調理するのですか?

それとも、出来合いのナマコを買ってきて食べるのですか?

閲覧数:
1,504
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnw********さん

2012/6/1421:31:38

さばきます。

真ん中からぐいっと包丁をいれて、縦割りに。
その後横に刻みます。生きがいいと、硬くて美味しいです。
中身を取り出して、(私は内臓嫌い・・・珍味って言われても・・・)、ポン酢かしょうゆでいただきます。
ポン酢+刻みねぎはなかなかいけます。

実母は、子供のころナマコはおやつだったそうで(ウニも)。
おなかすいた~→海岸へ行く→ナマコをとる。まるかじり・・・だそうで。
ウニはそのへんで割ってから海水でかるく洗っていただく・・・これが美味だそうな。

なんて、勇ましいんでしょうね・・・昔の子供。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/16 14:20:00

驚く 結構みなさん自分でさばくんですね。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2012/6/1422:19:18

自分でさばきます。ナマコも自分で、とります。

qts********さん

2012/6/1421:25:42

捌きます。
ああ見えてナマコは結構堅い。
切れ味の良い包丁が必須です。
コノワタはキチンと洗って、ポン酢をたらす。