ここから本文です

ゴルフのウェッジのロフトについて質問です! 私は、ヘッドスピードが平均54m/sあ...

spi********さん

2012/6/1422:57:50

ゴルフのウェッジのロフトについて質問です!
私は、ヘッドスピードが平均54m/sあり、SW(56°)で100ヤードくらい飛んでしまいます。

なので、100ヤード以内が全てコントロールショットになるため、半端な距離のアプローチが苦手です。
そこで、フルでも80ヤード位くらいしか飛ばないウェッジを新調したいと考えています。
何度のウェッジならば80ヤード位になると思いますか?

閲覧数:
474
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2012/6/1423:11:03

ウェッジって、フルショットは必要ないんですよね。振り幅で調整しましょう。
ヘッドスピードは関係ないと思いますよ!

質問した人からのコメント

2012/6/14 23:45:31

降参 ほんとみなさんすみません。
ありがとうございました。
60°検討してみます。
別にフルショット、マン振りするわけじゃないです。
一応、スコア的にはシングルですが、自信のないシングルです。
精進します。
また、質問に答えてくださったら幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1423:41:19

じゃあ30ヤード、50ヤード、70ヤードなんかはどーするの?

ヘッドスピードが速いとか遅いとかの問題か?

bl5********さん

2012/6/1423:25:33

・・・。

おそらく貴殿の場合、何度のウェッジを使おうが、結果は同様だろう。

根本的に考え方が間違っているからなぁ。

どうしても飛ばしたくないなら、以前横峯が全英で使っていた70°を使ったら?

put********さん

編集あり2012/6/1423:12:15

58° でも 60°でもあるでしょう。

そもそも、Swをフルスイングする人はいないんじゃないですか。

普通の人だって80y以内はコントロールしてます。


って、本当にシングルなんですか。