ここから本文です

住宅ローンについて。現在32歳で、年収が400万弱です。両親の持ち家を建て替える予...

tir********さん

2012/6/1501:53:59

住宅ローンについて。現在32歳で、年収が400万弱です。両親の持ち家を建て替える予定で、2000万くらいローンを考えています。
車のローンと、クレカの残債が250万くらいありますが、全て完済予

定です。しかし、たまに支払いが遅れたりしていたことや、キャッシングの利用とかがあったので、審査に通るか不安です。妻はブラックなので、共同名義は無理です。返済さえすれば大丈夫なんでしょうか?遅延は4-5回あったと思います。CIC?とかに情報開示したりしたら、その履歴は悪影響になりませんか?両親同居で、土地の担保とかでローンが組めたりしないのでしょうか?
不安で眠れません。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/6/1522:10:27

審査の時にはクレカの残高があると通りません。

年収が400万円なので、5倍の2000万円の住宅ローンはほぼギリギリです。

キャッシングの利用もOKです。返済済みならば...

問題は遅延です。

これはどう取り扱われているのか不明です。

審査しないと判りませんが...他には特に問題は無しです。

一度試すしかありません。ダメならその時に理由を確認してもおかしくはありませんので...必ずご確認を...してください。

質問した人からのコメント

2012/6/21 16:20:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/1507:40:01

tiroll1205さん
〇CIC?とかに情報開示したりしたら、その履歴は悪影響になりませんか?
→影響は無いと考えられています。
〇たまに支払いが遅れたりしていたことや、キャッシングの利用とかがあったので
→やはり個人信用情報を開示して確認した方が良いですね。
〇両親同居で、土地の担保とかでローンが組めたりしないのでしょうか?
→融資対象の土地・建物の担保は最低限必要で、それ以上の担保は基本的に不要です。