ここから本文です

永久脱毛と脱毛では違うのですか?永久脱毛はかなり 金額するのですか?

mom********さん

2012/6/1508:26:23

永久脱毛と脱毛では違うのですか?永久脱毛はかなり 金額するのですか?

閲覧数:
421
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/6/1814:28:28

永久脱毛ですが、厳密に言うと、日本で認可されているのはニードル脱毛と呼ばれる針で脱毛する方法だけです。
しかし、今では、医療機関でのレーザー脱毛や、エステでの光脱毛などでも、十分脱毛の効果はあります。


女性の場合、妊娠の際に、ホルモンの関係でまた毛が生えてくる可能性もあるかとは思いますが、実質レーザー脱毛や光脱毛もかなり長期間にわたって脱毛効果はあると認識して良いと思います。
私の知人も過去エステで脱毛していましたが、10年位生えていないようです。

ニードル脱毛は、高いし、痛いのでやる人はあまりいません。よほどこだわりがない限り医療機関では、ダイオードレーザーでの脱毛を推奨されると思います。

http://www.matomedia.jp/datsumo-salon/know/meritdemerit.html

質問した人からのコメント

2012/6/20 12:11:10

了解

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aca********さん

2012/6/1613:38:07

医療機関で針を毛穴に刺して電気を通す脱毛を永久脱毛と呼ぶそうです。

かなりの高額なのでやる人はあまりいないし、
やっているところも少ないです。

今は医療レーザーです。
完璧100%とはいえないけど、
ほとんどの人がキレイになります。

価格も針と比べると格段に安いです。

yk1********さん

2012/6/1514:06:38

はい、かなり違います。
現在、永久脱毛と呼ぶことが出来るのはニードルの先に電気を通して、毛根にダメージを与える方法だけで、レーザー脱毛は永久脱毛とは定義されておりません。
ですから、一本々毛穴にニードルを挿して脱毛する方法は手間も掛かり、非常に高額になります。