ここから本文です

主婦の方、男性の方、ボクサーパンツの干し方は?

アバター

ID非公開さん

2012/6/1509:21:56

主婦の方、男性の方、ボクサーパンツの干し方は?

男性の下着でボクサーパンツというのがありますよね?
それの干し方で質問です。

主人はゴム部分を下にして、パンツがさかさまになるように干していたので「何故」と聞いてみたところ、
「ゴム部分を留めるとゴムが伸びるから」
との事。

ちなみにわたしはゴム部分二か所を洗濯バサミで留めて干します。

干すのは、洗濯バサミがたくさんついてて干せるようになってるやつ(正式名称が分かりません~~)なのですが、、、。

主人には
「こんな軽いものなんだから、ゴムなんか伸びないから大丈夫!」
と言いましたし、主人の干し方だとむしろ裾が伸びるとわたしは思うのですが、、、。

皆さんはどう干しますか?


分かりにくい文章かも知れませんが、お答えいただけると嬉しいです♪

閲覧数:
12,806
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2012/6/1919:59:41

あなたの方が正しいです。
もちろんゴムが伸びない範囲(距離!?)ではさむわけですよね。
ゴムは濡れている時間が長いほど伸びますので
ご主人の干し方だと
最後までゴム部分が濡れている状態になります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/20 20:36:24

ありがとうございました!!スッキリしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ny2********さん

2012/6/1521:38:56

靴下とか、パンツとかゴムがあるものは、ゴムを上にして(洗濯バサミではさんで)干しています。
理由は、洗った物の水分が下に落ちていくので、ゴムの部分を下にするとゴムに水がたまり、ゴムが伸びやすくなるからです。

よほど引っ張って干さない限り、ゴムが伸びてしまうことはないと思います。
もし気になるなら、他の方もおっしゃっている、ハンガーに掛けるという手もあります。

shu********さん

2012/6/1516:44:03

私も同じです3ヶ所で止めています
そんなに上等ではないので気にせずゴム部分を止めています
所詮旦那のもの・・・と思っていますので(笑)
自分のものはしっかりと干しますよ・・チャンチャン

era********さん

2012/6/1515:35:59

ゴムのウエスト方向から、針金ハンガーなどを
通して、腰骨部分のあたりでハンガーが掛かる
ように干せば、ゴムにも・形状にもどこにも負荷
・負担は掛かりません。

※(クリーニング店のあの針金ハンガーです)

ハンガーよりもウエスト部が緩め(大きめ)ならば、
ウエストのゴムの部分を前に垂らせば、ウエスト部
が他の干し方同様の位置に収まります。

一枚干しできるし、乾いた後の取り外しもスムーズ
ですよ! 風で外れることも少ないですよ。

トランクス・ブリーフ・・・タイツ・ズボン。。
あらゆる履くモノに応用できます。