ここから本文です

シャア・アズナブルのMSN-04サザビーって、シャアの専用に製造されたの?他...

osi********さん

2012/6/1514:37:43

シャア・アズナブルのMSN-04サザビーって、シャアの専用に製造されたの?他の人乗ったらどうなるの?シナンジュはジオンで開発したMSではないんでしょ?ユニコーン1巻しか見たことないから、わかんない。

補足サザビーの整備員って、やっぱ腕利きなんですか?

閲覧数:
850
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2012/6/1515:17:06

シャア専用。他の人だったら乗りこなせない。シナンジュを作ったのはアナハイム。

整備員の描写はないけど、あんな専用機を整備できるのは腕利きの人じゃないと無理。

質問した人からのコメント

2012/6/15 15:30:41

感謝 どーもです。お二人。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

idc********さん

2012/6/1515:12:02

サザビーはシャア専用として開発されました。

シナンジュはアナハイムエレクトロニクスで開発された機体で、
ユニコーンガンダムの試験機です。
ただ、サザビーや νガンダムと同様にサイコフレームを
使ったニュータイプ専用機となっています。
U.C.0094年にアナハイム社から「袖付き」に
強奪されました。(実際には強奪に偽装した譲渡)

驚異的な機動力と追従性を誇るも、発生する加速度による
パイロットへの肉体的負荷は殺人的なレベルで、
並のパイロットにはまず乗りこなせないMSでした。
その限界値を突き詰めた設計ゆえ人間が乗り込む
機動兵器としては欠陥機とも言えるMSでしたが、
「赤い彗星の再来」と比喩され、ニュータイプとしても
MSパイロットとしても高い能力を誇るフル・フロンタルが操縦することで、
あくまで理論上であったそのポテンシャルを遺憾なく発揮できました。