ここから本文です

もろきゅうとは?もろを付けて食べる胡瓜のことですか? もろとは何ですか?

fat********さん

2012/6/1520:20:39

もろきゅうとは?もろを付けて食べる胡瓜のことですか?
もろとは何ですか?

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2012/6/1520:24:36

もろみ味噌をつけて食べる胡瓜から『もろきゅう』になったとされるのが一般的です
もろみ味噌とは簡単に言えば醤油の搾りかすですね

両方安いので江戸時代から庶民の味方の酒の肴です

質問した人からのコメント

2012/6/15 20:30:43

今食べていました。ありがとう。

「もろきゅうとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2012/6/1520:27:34

”もろみ”のことです。

同じ質問がありますから、検索してください。

k_u********さん

2012/6/1520:23:43

もろ?もろみ味噌にきゅうりをつけて食べるのがもろきゅうです(^^ゞ