ここから本文です

神奈川県警 、情けないとおもいませんか???

YUKOさん

2012/6/1520:25:39

神奈川県警 、情けないとおもいませんか???

閲覧数:
772
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esk********さん

2012/6/1600:43:36

大田区は警視庁の管轄。 川崎は神奈川県警の管轄。大田区と川崎は橋一本で別れているの。まぁ、どちらにしても警察全体が情けない。だって『似てないんじゃない?』とか言っちゃってるもん。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eig********さん

2012/6/1521:42:45

神奈川県民です。
情けないを通り越して呆れてます。
(;´д`)

any********さん

2012/6/1521:05:42

神奈川県警に限らず高橋克也の逮捕は警察庁からの特命でしたので、警視庁や他県の警察本部等の手柄等関係ありません。

mic********さん

編集あり2012/6/1600:03:30

神奈川県警は元々過去の度重なる不祥事で有名でしたから、今更ながら情けないと思いますね
オウムの逃亡犯も神奈川県警のもとなら大丈夫と
思ったのではないでしょうか、警視庁が先頭にたって捜査の指揮をとりましたが、正解だったと思いますね

(補足) 知り合いの刑事の方からお聞きになりましても、本来なら神奈川県警が中心となって捜査をしなければならないのですが、
情報の提供先が築地警察署など、管轄の警視庁が実際に主導で行っています。逮捕されたのが、大田区で警視庁の管轄地域でしたが、拘置施設の赤坂署に高橋容疑者を連行したのは第二機動捜査隊が担当しているところからもいえると思います。