ここから本文です

おとなにきびって大きくならないうちに潰したほうがいいと聞きましたが、どう思い...

zyo********さん

2012/6/1612:16:28

おとなにきびって大きくならないうちに潰したほうがいいと聞きましたが、どう思いますか?

炎症をおさえるのにオロナイン軟膏じゃだめでしょうか

たいがい、ニキビって塗って治そうと思ったりしますし市販でなんとかしようとおもったりするんですが、
正直、処方薬というところで市販と比較したらいいのでしょうか

閲覧数:
358
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/6/1612:32:30

大人ニキビは潰さない方が良いと思います。
十代では潰したとしても、肌の新陳代謝が良いので
少し潰してしまったとしても治りますが、
大人になると肌の新陳代謝も落ちてきていますし、
ニキビ跡が残りやすいと思います。

また表面に薬を塗るだけでは治りにくいと思います。
内面からも同時にケアしてあげてください。

・ニキビを触らないようにすること。
・化粧したらちゃんとクレンジングで落とす。
・洗顔は低刺激のものを使用し、朝晩きちんとする。
・洗顔後は清潔なタオルで拭く。
・夜更かしをしない(睡眠を十分摂る)
・脂っこい食事はなるべく控える。
・たばこ・コーヒーは控える
・ストレスをためないようにする
・枕などに使うシートはこまめに洗う
などなど

大人ニキビが出来る原因は色々ありますので、
治ったとしてもまたこれらが守られていないと
出来やすくなると思います。

ドラッグストアなどで市販薬を購入希望されているとの事ですが、
質問者さんはお肌を診断された事がありますか?
肌も人によって異なりますので、オロナインでは効かない場合もあります。

効かない薬を買ったとしたら凄く損した気になりません?
時間もかかりますし、面倒だとは思いますが、
出来れば病院の皮膚科などで自分の肌をちゃんと知り、
きちんとご相談なさった方が適切な薬を貰えて治りも良くなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nea********さん

2012/6/2318:17:48

大きくなる前に潰しても、完全に皮脂を取ることが出来ず、またふくらんでくる事があります。

大きくなってから一気に潰すのもありです。