ここから本文です

東京農業大学応用生物科学部醸造科と静岡大学農学部応用生物化学科ではどちらが飲...

sj_********さん

2012/6/1618:08:03

東京農業大学応用生物科学部醸造科と静岡大学農学部応用生物化学科ではどちらが飲料メーカーに有利でしょうか?

ビール会社に勤めたいと思っています。

閲覧数:
2,702
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j27********さん

2012/6/1618:40:21

静岡→旧帝大学院→ビールメーカー。農大だと学歴フィルターに引っ掛かる可能性が高いです。(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/6/2013:58:17

ビール会社に勤めたいいのでしたら静岡大学がいいと思います。
聞いた話だと醸造科は実家を継ぐ人とかが多くいる学科とか

roc********さん

2012/6/1715:41:15

理系なので営業ではなく、技術者希望ですね。
最近東京農業大学の醸造科学科から大手ビールメーカーに就職した話はほとんどきいたことがありません。知人に1人だけ醸造科学科から大手ビールメーカーに就職した人がいますが営業です。地ビール会社などへの就職もまれにあるようですが、大小合わせてもビールメーカーに就職するのは学年全体で2〜3人くらいじゃないでしょうか?
本気で大手ビールメーカーに就職したいのなら東大、京大の微生物系の大学院にまで進学して研究室のコネで入社するのが良いと思います。

shi********さん

2012/6/1700:59:25

静岡をおすすめします。静岡ならば私立と異なり少人数できめ細かい指導を受ける事が出来ますし、他の方が言われるように大手企業の学歴フィルターに引っ掛かる事も基本的にはありません。(卒業後に旧帝の大学院へ進学した場合)

ちなみに醸造関係の勉強をした場合は研究開発、農芸化学関係の場合は生産管理や品質管理部署に配属される事が多いです。配属された後の配置換えの可能性も当然あります。

あと、あまり関係ない事かもしれませんが開発や管理をする上では知識や技術だけでなく味覚や嗅覚も必要になります。味オンチには勤まりません。

niw********さん

2012/6/1618:09:13

普通に法学部とかの方が有利だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる