ここから本文です

Adobe Premiere Elements 9のソフトについてです。 現在、私の家ではこのソフト...

gok********さん

2012/6/1618:33:27

Adobe Premiere Elements 9のソフトについてです。

現在、私の家ではこのソフトがライセンス認証されているPCが2台あります。

そのうちの1台のPCが先日壊れてしまいました。

そこで、新しいPCを買ったのですが、その新PCに上記ソフトをインストールしたいのです。

しかし、新PCにソフトをインストールしたら、「このシリアル番号は、既に2台のコンピューター上でライセンス認証されています。この問題を修復しない限りあと1回しか使用できません。」と表示されました。

もう、壊れたPCでは上記ソフトは使わないので、壊れたPCのライセンス認証を解除したいのですが、そのPCが動かないため、解除が実行できません。

このような場合は、どうしたらよいのでしょうか?
どうにかして、壊れたPCのライセンスを解除する方法はありませんか?

長文+伝わりにくい文章で申し訳ございません<(_ _)>

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2012/6/1618:37:35

ライセンス認証に関するよくあるお問い合わせ
http://kb2.adobe.com/jp/cps/398/3986.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pr_********さん

2012/6/1618:38:47

本来なら製品からライセンス認証を解除してアンインストール、その後改めてインストールしてライセンス認証、という流れになります。
・ライセンスの解除方法
http://kb2.adobe.com/jp/cps/784/7845.html#main_____________

しかし、今回のようなケースではこの解除作業ができません。
よって、ライセンス認証窓口に電話して対応してもらう必要があります。
・ライセンス認証窓口
http://kb2.adobe.com/jp/cps/784/7845.html#main_%E3%81%8A%E5%95%8F%E...