ここから本文です

異父兄弟について教えてください。

sdf********さん

2012/6/1623:29:29

異父兄弟について教えてください。

両親の離婚後、父親に引き取られ父子家庭で育ちました。
先日、母から再婚すると聞かされました。相手男性には子供(男)が居るのですが、母が再婚した場合、私はその人と異父兄弟になるのでしょうか?

閲覧数:
451
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2012/6/1623:41:07

いいえ。
お母様が再婚してその人との間に子どもが出来た場合は貴方と異父兄弟になります。
でも連れ子の場合は兄弟にはなりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2012/6/1701:08:59

なりません。血のつながりがありませんから、強いて続き柄を言うなら『母の夫の子』『母の義子』ですね。

母親と再婚相手に子どもができた場合は『異父兄弟』になります。