ここから本文です

服のサイズ誤差の範囲

wjg********さん

2012/6/1623:43:57

服のサイズ誤差の範囲

楽天のショップでシャツを買いました。
商品説明に
・肩幅39cmバスト87cm着丈74cm
と書いてあったので購入し、
届いた商品を試着したら小さく感じたので
実際に測ってみたところ
・肩幅36cmバスト81cm着丈65cm
しかありませんでした。
説明には「サイズには多少の誤差があります」ともありますが、
このサイズではきつくて着づらいです。
返品拒否の場合、諦めるしか無いでしょうか。

閲覧数:
1,233
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aie********さん

2012/6/2302:15:06

サイズの誤差を見る限り、明らかに多少の誤差ではありませんね。 3センチくらいの誤差なら仕方ないかもしれませんが、着丈が9センチも違うので、ショップ側のミスの可能性が高いです。

イメージと違った、似合わなかった等とは違い、商品の欠陥と同じように返品は出来ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ket********さん

2012/6/1701:48:34

多少ではありませんね。
返品できると思います。電話してみてください。

nat********さん

2012/6/1623:58:25

その商品ページのどこかに小さく誤差範囲とか書いてないでしょうか?
その範囲より大きかったならクレームを入れれば返品できるのではないでしょうか。
±5cmくらいならだいたい許容範囲とされてしまうと思いますが…

あと返品不可といっても法律的には可能だとどこかで読んだ気がします。
商品代より返品する労力が上回りそうですけど。