ここから本文です

クレジットカードの一括引き落としでの支払方法について

cbs********さん

2012/6/1702:40:59

クレジットカードの一括引き落としでの支払方法について

先月(5月)にクレジットカードの一括払いで買い物をしました。
そして今日一、括払いの引き落としがあったようで、ATMで残高参照したら、-〇〇〇〇円・・となっていました。
これは現在表示されているマイナス分の金額をATMに預金した時点でその一括払いは完了するのでしょうか?
翌月にまた引き伸ばし等にはならないのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

2012/6/1702:48:39

こんばんは。

銀行口座残高が、-で表示されているということは、口座が特約で引き落とし時に残高不足のとき銀行が貸してくれているのではありませんか?
銀行口座の特約を確認しましょう。
その場合は、クレジットは一括払いが完了しており、後は銀行に対してその-分を入金すれば全て終了します。
給与振り込み口座ならば、そのまましていても、会社から振り込みがあった時点で勝手に清算されます。

質問した人からのコメント

2012/6/17 03:06:17

なるほど!すっきりしました^^
お二方ともこんなくだらない質問に答えてくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2012/6/1702:52:08

ん?多分、預金してあるために、一応引き落としは完了したとおもわれます。

預金してあると、引き落としに額が足りないときに、自動でその預金の九割くらいまでを立て替えてくれるのです。

もし定期預金をしてない場合だったら、マイナス表示ではなく、引き落としされません!!
つまり現在は預金から貸されてるので、その分を入金すると、預金額が元に戻り、かつ残高も0になっているという仕組みです。