ここから本文です

偽物語4話で阿良々木暦としのぶが風呂場で何を話していたのですか。話の内容を教え...

fur********さん

2012/6/1712:13:53

偽物語4話で阿良々木暦としのぶが風呂場で何を話していたのですか。話の内容を教えてください。

閲覧数:
1,137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

act********さん

2012/6/1712:41:00

確か、ミスドのドーナツで二つ選ぶならこっちがいいとかの話から始まって、当時の問題だった火憐の中にいる囲い火蜂の怪異についての話でした。最後はなし崩し的に和解したと言っています。

多分こんな感じだったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Juさん

編集あり2012/6/1712:59:43

春休み(傷物語)の事を、お互いに水に流すことは出来ないが、せめて和解しようという感じの内容です


『傷物語』
“死にかけの化物を助けてしまった偽善者と彼を愛してしまっ た吸血鬼の物語”

ネタバレすると、




自殺志願の吸血鬼
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは、

死に場所を探し、日本に訪れた際に、

吸血鬼狩りの三人に教われ、瀕死になり、

死ぬのが怖くなり、近くを通りがかった阿良々木暦に助けを求めてしまう

阿良々木くんは、血を吸い付くされ、死ぬが、

生まれて初めて他人に助けられた、
キスショットは「自分は何をしているんだ」と思い直し

阿良々木くんを劵属にする


「吸血鬼から、人間に戻すことも出来る」と、
阿良々木くんに奪われた体の一部を取り戻すことに協力させる


忍野メメの仲介と、羽川翼の協力で、

吸血鬼狩りの三人から、キスショットの体のパーツを取り戻し

キスショットは、完全体へ、


阿良々木くんは、キスショットとの別れを惜しみ、
人間に戻ることをズルズルと先伸ばしに、


吸血鬼狩りの一人、ギロチンカッターが、
キスショットに特攻し、返り討ちに合い、喰われる


それを見て、阿良々木は、
「吸血鬼は人を喰う」と言うことから目を反らしていたことに気付き、
吸血鬼狩りの三人が正義だったことに気付く


とんでもないことをしてしまった、と自殺しようとするが、
羽川に止められ、

自分がキスショットを倒すことを決める



キスショットとの決戦途中

羽川の介入で、キスショットの真意をしる


「吸血鬼から人間に戻る方法」は、
自分を劵属とした吸血鬼をころすこと、

キスショットは、阿良々木くんにころされるつもりだった


忍野は、三人に、
「キスショットが死に、阿良々木は人間に戻り、
吸血鬼は居なくなる」と交渉していた

しかし、二人が互いに別れを惜しみ、先伸ばしにしたため、
ギロチンカッターは、騙されたと思い込んだ


「自分は悪役のままで、阿良々木が真実を知る必要はなかった」というキスショットを見て、
阿良々木くんは、キスショットをころすことが出来なくなり、忍野に助けを求める


キスショットをころさなくてすむ、「全員が幸せになる方法はないのか」と、


忍野は、全員が不幸になる方法ならある、と告げる

キスショットは、吸血鬼としての力を失い
阿良々木くんは、人間に戻れず
二人が吸血鬼に戻る可能性も残り、自分達人間は危険と隣り合わせに、


キスショットは、
「無様な姿になってまで、生き残りたくない、
お前を人間に戻すために、儂を死なせてくれ」と懇願するが、

阿良々木は、それを拒否

キスショットは、名前も力も失い、子供の姿になり、
一言も喋らなくなる