ここから本文です

今日。ネッツトヨタにヴェルファイア観に行ってきました。 店内にはお客は殆ど...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1717:03:29

今日。ネッツトヨタにヴェルファイア観に行ってきました。

店内にはお客は殆どいずな感じでした。

家族で入ると目も合わさずに『いらっしゃいませ』と冷たく言われただけで正直、感じが悪かったです。

トヨタのお店ってこんな感じなんでしょうか?

三菱に先日行った時は中に入ったとたんに笑顔で明るく『いらっしゃいませ』と言われ対応が良かったです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2012/6/1717:23:39

私は関西圏ですが、先日近くのネッツ店はそういう対応されました。感じ悪~いと思いました。

でもまぁ最近の接客の質って、クルマ屋に限らず、マニュアル通りの、上辺っ面だけになって、一生懸命さを感じることが少ないですが、これも店によりけり、人によりけりだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/24 10:07:00

驚く ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2012/6/1908:45:03

確かに三菱のお店はtoyotaに比べ一生懸命℃が違いますね。
この前なんか見に行っただけでひたすらアタックされました(笑)

だけど・・・・残念ながら欲しい車無いんですよね・・・

rin********さん

2012/6/1722:24:43

元自動車の営業マンです。

んーそれは難しい質問です。

ディーラー(トヨタ・日産・三菱・ホンダ・・・)の違いというよりも、人ですね。
たまたま、そっけない態度をとる従業員だったかもしれないし、受付の女のこだったりすると従業員というより派遣の場合がありますから、責任感が無く失礼な態度をとるものもいます。

営業時代、お客様から言われたのは
①ディーラーに行ったら感じが良くなかった
②ショールームに行ったけど、誰も出てこなくて、頭にきて帰ってきた
③買う気がないように見られ、商談さえしてもらえず、立ったまま話された
などなどです。

買いたい車はあるけど、そのお店では買いたくないという気持ちになるのは分かります。

ただ、トヨタの販売形態が特殊なのもしっておくべきです。
トヨタは地区が担当の営業マンで決まってます。
例えば、A市に住むお客様が来店され、B市担当の営業マンが対応したとします。車の注文をいただいても実績はA市担当の営業マンにつきます。
営業の世界はけっこう卑劣ですから、来店直後にアンケートを取らされ、住所が自分の担当地区以外とわかれば、適当にあしらう者もいます。
また、そのお店は嫌だからと他の同じメーカーのディーラーに行って買おうとしても、お客さまの販売担当のディーラーは○○店なので、そちらでお買い求めください、などと言われたお客様もいました。
現に私も言われた1人です。

cro********さん

2012/6/1717:23:22

貴方の方ではなく、家族の誰かに目を合わせてたとか、、
セールスにペタッと付かれるのが好きか、
本当に話をしたい時に来てくれれば良いか、
それ次第だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる