ここから本文です

ファミリーマートの最近の弁当どう思いますか?

hot********さん

2012/6/1718:03:37

ファミリーマートの最近の弁当どう思いますか?

ファミリーマートは最近オリジナル弁当なども出しています。
で天津飯など単品系ばかりでしかも500円台。
今までの弁当も唐揚げ弁当が唐揚げとご飯のみで380円。
さらにチャーハンと唐揚げで480円と全く品物かぶっちゃってるし
単品お数だけでこの値段。
味も特に変わりなし。
本部開発が馬鹿なだけでしょうか?それとも何か狙いがあるので
しょうか。昔は好きだったのにひどくなりすぎて残念です。
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/6/2014:29:17

コンビニでは、夏場は弁当の売り上げが下がり、ぶっかけ系の麺がよく売れます。
丁度切り替えの時期なので、商品が少ないのかもしれません。


他のコンビニも同じだとは思いますが、今は客単価アップが課題です。

ファミリーマートは、惣菜・サラダ部門に力を入れています。
おにぎりや単品系の弁当と一緒に、おかずも買ってもらおう!!パンやパスタだけでなく、サラダも買ってもらおう!!
…という流れがあります。
高価格帯の商品(質の良いものを提供)は、40~60代の方を対象にしています。



おかずが数種類入って、温かい弁当は、コンビニでは選ぶほど種類が無いかなーとは思います。
弁当チェーンとの差別化でしょうか。

弁当や麺類と一緒に、サラダやデザート、飲み物、お菓子、更にはタバコや雑誌まで、一緒に買えるのが…コンビニだと思います。

そこそこ美味しいとは思いますが、弁当だけなら、他の所の方が(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/6/1718:53:08

コンビニの弁当は 時期により 単品のお弁当に力入れる時期と、おかず沢山のお弁当に力を入れる時期がある。
なにやらお客様の給料日とか収入の時期にも影響していたりする。

商品がかぶっているのは、ようするに単価アップを狙っている。

いつの間にか、そんな新しい製品が定着すると、それが普通と感じるようになる。

多分 本部開発は 賢いです。

qqk********さん

2012/6/1718:27:13

ファミリーマートに限らずローソンやセブンイレブンも「ごはんとおかず1~2品だけ」という質素(?)なお弁当が増えています。
コンビニ弁当はおかずの少ないものに移り変わっている傾向にあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる