ここから本文です

日本は湿度が高い国ですよね。 日本並みに湿度の高い国はありますか? 湿...

wah********さん

2012/6/1718:36:09

日本は湿度が高い国ですよね。

日本並みに湿度の高い国はありますか?

湿度が高くない国の外国人が日本に来たら、あの湿度、独特のじめじめ感で、勘弁してくれよ!みたいなことを言ってたりするものですか?

閲覧数:
5,888
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1806:01:59

国別ではありませんがアマゾン流域がそうです。あんなにジャングルが鬱蒼としているのは湿度が高いからです。そのど真ん中にある100万都市のマナウスは1年を通してべたべたしていると思います。日本は冬だと結構乾燥していませんか?
自分は湿度の低い国育ちで、多湿の所ではもろに勘弁してくれよ!状態になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2012/6/1810:24:14

今までで一番湿気がきついと思ったのはアルゼンチンのブエノスアイレスです。
湿度99%ぐらいで、蒸れ蒸れ。
今いる台湾もかなり湿度が高いところが多くて、
靴がかびた、バッグがかびた、服がかび臭くなるのでクローゼットが閉められないとか。
除湿機付けててもそんな話しはよく聞きます。
私の住まいも冷房つけてないと、天井から水滴が落ちてきます。

カラッとしたところから日本に来た外国人は、勘弁してくれといいますし、外に出たがらなかったりしますよ。

gbr********さん

2012/6/1722:50:27

商社勤務でした

赤道直下の西アフリカでは湿度が100パーセントになることがあります

出張する人はあれほど身体的に嫌な場所は無いと言つてました

カンカン照りの日に洗濯物を干しても何時までたっても乾かないとか

BAHAGIAさん

2012/6/1722:02:20

梅雨時分の香港、中国・広州、台湾は飽和状態を超えて壁とかガラスに水滴がついています。エアコンが効いていると言いのですが、外へ出た途端にメガネのタマが曇ります。雨でなくても洗濯物が乾きません。

oha********さん

2012/6/1720:32:49

>日本並みに湿度の高い国はありますか?
ちゅーがっこーで習った通り、熱帯・亜熱帯の地域は湿度が高いよ。
フィリピンとかマレーシアとかインドネシアとかタイとかカンボジアとか。キリないけど。
日本よりさらにジメジメしている国も少なくない。

>湿度が高くない国の外国人が日本に来たら、あの湿度、独特のじめじめ感で、勘弁してくれよ!みたいなことを言ってたりするものですか?
言ってたりします。