ここから本文です

オークションの仕入先

okg********さん

2012/6/1719:06:18

オークションの仕入先

オークションの仕入先はどのようにして探していますか?

自分で探せといわれると思いますが、私が知りたいのは直接その店に行って仕入先を聞くのか
海外などからなら、直接販売している人に月いくら買うから送って欲しいと交渉すのかなどです。

知り合いに卸業者がいたら聞けるのですがそういう人もいないので想像がこの程度しか出来ません。

閲覧数:
1,793
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyl********さん

2012/6/1719:11:47

仕入先? 近所のリサイクルショップを巡って、売れそうなものを仕入れて出品すれば良いかと。言うところの「せどり」ってやつで。

もっと大がかりに商売をしたいと考えているのなら、(あなたが取り扱いたいと思う品の)どこかの業者と契約を結ぶしかありません。

もちろん、それで利益が出せるのかどうかは全く別問題ですが。

あ、仕入するなら「商売」なので、税申告も忘れずに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k29********さん

2012/6/2416:53:43

規模の小さい話ですが、知人の引越しや部屋の片付け時にでた不用品を引き取ります。あと知り合いの商店の店主さんからいらないものを引き取って出品します。

そのうちに口コミでヤフオクしていることが知り合いに伝わり、出品を頼まれるようになるので売り上げの何割かを頂戴するということで引き取ります。

sou********さん

2012/6/1820:29:43

直接その店に行って仕入先を聞く。

海外などから直接販売している人に、
月いくら買うから送って欲しいと交渉する。

f31********さん

2012/6/1722:55:47

どっちにしても今口頭で答えが付いても、正直続かないだろうな。
本質的な打開策じゃないもんな。
人がしていることと同じ事しか出来ないぞ。
良い古物商になれても、高値で売れない奴らは大勢いる。オークションをやっているなら、まずオークションに勝つ方法を考えたほうがいいと思うが。ソッチの方が簡単だ。仕入れのことはそれまでに経験が必ず付くから、それから考えなさい。
特に落札を繰り返しているといい情報が来るかもな。
同業者の誘いってのがな。
そこで話を聞いたりね。

chr********さん

編集あり2012/6/1719:23:34

新品は問屋から。
中古品は店頭買取やオークションで仕入れる。
店じまい情報を聞きつけたら、
トラックを走らせて直接買い叩くようなこともしてるよ。
たまに、塩をまかれることもあるけどね。

自分の耳と足で情報を入手して直接交渉。
幅広く行なうためにはコネクションをいっぱい持ってるほうが有利だね。

bus********さん

2012/6/1719:20:32

あんただったら、商売敵が、

オメ うまくやってんなー んじゃいっちょ
俺にも なにかバカ売れする商材と その仕入れ先はどこか
おせーろよ

なんてゆってきたら

ホイホイ 教えてあげまつか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる