ここから本文です

妊娠初期です ピジョンの葉酸サプリカルシウムプラスというのを飲んでる、もしく...

アバター

ID非公開さん

2012/6/1722:32:08

妊娠初期です
ピジョンの葉酸サプリカルシウムプラスというのを飲んでる、もしくは飲んでた方いますか?
というのも、それには最近ビタミンDが3.4μg入ってることに気がつきました。
ビタミンDは妊婦は7μgまでだそうです。
たぶん食事でもビタミンDを摂取して軽く7μgを越えてる気がします(涙)
これはよくないことでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
教えてください。

閲覧数:
6,823
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi3********さん

2012/6/1722:48:02

妊娠初期~中期まで飲んでました!
ビタミンDのことなど気にもしませんでした(*_*)
今年の3月に出産しましたが、元気な赤ちゃんですよー。

気になるなら、産婦人科の先生に相談するのが一番ですよ(^^)v

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/24 10:36:15

ありがとうございます。大丈夫ですよね。
気にしすぎました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se9********さん

2012/6/1723:35:56

私も知恵袋で葉酸を摂ると良いとアドバイスをいただいたのですが、初めての妊娠で医師にも言われなかったのでそのままにしていました。
納豆などにも葉酸が含まれているとのことでこの時期は納豆をよく食べてたように思います。
今、21週目ですが元気に動いてますよ。

サプリメントもいろいろありますし、医師に相談されると良いと思いますよ☆

poc********さん

2012/6/1722:35:21

妊娠中の服用はサプリメントでも担当医師に確認するべきですよ。
私の健診担当医師はサプリメントでも「入っていると困るものがある」と言っていました。

というか、
そもそも普通の食生活をしている日本人なら葉酸を摂る必要は無い、と言ってましたよ。