パーマ・カラーのお直しについてお聞きしたくて投稿します。 私は高3の女子です。 一週間前に、エアウェーブでのパーマとカラーを美容室でしま

ヘアスタイル460閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの方も丁寧な回答ありがとうございました!選びがたかったので、ベストアンサーは最初の方に決めました。お世話になりましたm(_ _)m

その他の回答(1件)

0

美容室をしております、パーマのお直しをするとパーマ液により更に明るくなりますからカラーもお直ししてもらうべきです、黒染めと言われても私の場合は「どれくらい?」と色見本を見せながら解説していきます。『黒染め』という定義はありません、ただ黒染めと言われるとカラスの羽根のように黒くすると思い込む技術者がいるかもしれません、たぶん2か3トーンを使うでしょう、暗くしたいだけなら4か5トーン辺りでしょうが5トーンの場合たぶん2ケ月くらいで少し明るくなってくると思います、4トーンくらいが無難かな?トーンによって褪色するペースが違いますから技術者とよく相談しましょう。髪の毛の傷みは避けられませんね、「トリートメントしてもらったらおいくらですか?」と聞いてみたら?良心的なお店なら無料でやってくれるかもしれませんよ。