ここから本文です

NEC Lavie LL550/KのPCにWindowsXPをインストールしたのですが、インターネットに...

村井 晃さん

2012/6/1811:27:15

NEC Lavie LL550/KのPCにWindowsXPをインストールしたのですが、インターネットに繋がりません。インターネットに繋げる方法の手順をご教授ください。

補足menashidaさん へ
HWINFO32のサイトに飛びましたが、どのようにしてLANチップ名を調べるかわかりません、調べる、手順を教えてください。します。
tonehaseさん
NEC121サイトに行って見ましたが、機種名を入れても、目的のLANモジュールは見つけることができません。なにか良い方法があれば、ご教授ください。よろしくお願いします。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/6/1811:55:47

元々Vista用のドライバしかないのでXPを入れてもまともに動作しません。
NECで固有機能のXP用の各種ドライバを作っていないので他の機能のダメでしょう。
(タッチパッドなど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

編集あり2012/6/2118:22:31

HWiNFO32
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.h...
このようなソフトで、使用しているlanチップ名を調べ、
検索する。

調べ方が分らないなら
「HWiNFO32 使用方法」とかで検索しましょう。
たとえば
http://memo7neta.blog115.fc2.com/blog-entry-49.html

LANチップはNETWORKの項目に表示されます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/image/hwin...
有線、無線LANがあれば、両方のチップ名が表示されるはずです。

ton********さん

編集あり2012/6/2117:43:37

この機種に搭載しているLAN機器に対応したドライバーをインストールしなければ当然動作をしません。従ってリカバリーでなく製品版CDなどからのOSインストールは、対応するドライバーがインストール出来ていないのです。下記サイトから機種に対応するドライバーがあれば、それをDLしてインストールして下さい。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL
補足への回答
アルプス電気のモジュールは、ドライバーの公開がないようです。NECサイトでPC-LL550対応のドライバーを探すしかないでしょう。