ここから本文です

ブラウザcookieについて。 私はgmailなどをログイン状態を維持したくない。 知ら...

ple********さん

2012/6/1812:23:35

ブラウザcookieについて。
私はgmailなどをログイン状態を維持したくない。
知らない人のアフィリエイトを踏みたくない
という理由でcookieを定期的に削除しています。

(具体的には、operaで設定->詳細設定->Cookie->Opera終了時にCookieを削除するにチェック)
すると確かに毎回gmailでユーザー名パスワードを入力画面になるなど、cookieは削除されているようですが、
再起動しても設定->詳細設定->Cookie->Cookie設定を見てみると山のようにcookieが蓄積されています。
これはなんなのでしょうか?
本当にcookieは削除されているのでしょうか?だとしたら、どうしてCookie設定画面に表示されているのでしょうか
よろしくお願いします

補足回答ありがとうございます。
では、それを削除する方法がご存知でしょうか。
単に削除してウィンドウを閉じてももう1回開くと復活しています

閲覧数:
700
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2012/6/1815:56:23

OperaのCookie設定画面はCookieを取得する(書き込む)サイトの一覧が表示されているだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkt********さん

2012/6/1821:22:28

ブラウザには¥「Inprivate ブラウズ」、「プライベートブラウジング」、「シークレットモード」等 一切履歴を起こさないモードがありますので、削除するより、作らない方がいいのではありませんか?