ここから本文です

「陸上自衛隊が、幸福の科学の映画撮影に協力」は本当? ファイナル・ジャッジ...

ari********さん

2012/6/1818:07:12

「陸上自衛隊が、幸福の科学の映画撮影に協力」は本当?

ファイナル・ジャッジメントという映画で幸福の科学の思想が色濃く反映された映画です。

参考リンク
AH-64に関連する作品の一覧
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=42976490&oldid=42931596
>,自衛隊協力による実機使用

幸福の科学信者の話によると、陸上自衛隊がアパッチAH64Dヘリの実機を使用して撮影に協力したそうです。
幸福の科学信者がそのように吹聴していますが、本当だったらまずいのでは?

補足幸福の科学と分かっていれば、cb1300istさんのおっしゃるとおりとは思いますが、
配給が「日活」なので、知らずに協力したとか、そういった可能性はないですかね。
一応、もう少し様子を見ます。

閲覧数:
661
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb1********さん

編集あり2012/6/2000:48:44

現職です。

GGです。

理由

自衛隊が映画に出る場合、必ずと言っていいほど、各幕または内局まで自衛隊の映画出演の可否に関する会議等が行われます。

ファイナルジャッジメントは幸福の科学制作なので、特定の宗教とのつながりを持つことは禁止さえております。なので、自衛隊は参加しておりません。

戦国自衛隊シリーズや亡国のイージス、ベストガイ等は、特定の団体、宗教とは直接関係のない企業の依頼であったため、協力しています。

補足ですが、いくら日活が配給業者であっても、制作総指揮者が大川隆法であれば、どう考えても幸福の科学なのは分かるかと思いますよね

質問した人からのコメント

2012/6/21 16:32:52

その後、ウィキペディアのやりとりを拝見しました。
間違いなくCGのようですね。
自衛隊の方にはまったく非はありません。
幸●の科学の信者はうそつきが多いのはよくわかった。

提示されていた証拠 http://www.youtube.com/watch?v=3Ppc1wBgmp4&t=614

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2012/6/2008:58:22

映画の航空機は全てCG だった気がするが、どうでもいい気がする。

【補足】
税金で購入、維持している自衛隊の資源を、特定の宗教法人のCMなどに使用するのは確かにまずいね。

kaz********さん

編集あり2012/6/1914:07:00

それが事実だとしてもどうでも良くね(・_・?)
ってかだまされたんぢゃね(・_・?)幸福の科学となのらずに(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる