ここから本文です

タクシー運転手さんに質問です 台風来ても運転はされますか?40mくらいの風でも...

bib********さん

2012/6/1818:17:31

タクシー運転手さんに質問です 台風来ても運転はされますか?40mくらいの風でも仕事はされますか?

閲覧数:
16,517
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/1818:33:00

様子を見て、ですね。
ですが、鉄道が止まったりすれば、足はタクシーが頼りになりますから、ビビってばかりもいられません。
会社としては、無理せず安全第一で判断しろ、というスタンスですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 タクシー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/6/2422:50:22

現役のタクドラです。
こういうことを言うとお叱りを頂いてしまうのかもしれませんが、タクシーの仕事は「人の不幸は蜜の味」の商売なんですよ。
どのような理由であれ、電車・バスがストップしてしまえば、動ける交通手段はタクシーだけですからね。
道路が通行止めになったり、会社の運行管理者から帰庫指示が無い限りは、「ヨッシャッ!」と思って営業していますよ。
事実、昨年の3.11の大震災や冬場の大雪、台風のときなどは、時間が許す限り(要は帰庫時刻になるまで)、ここぞとチャンスで営業していましたからね。

emo********さん

編集あり2012/6/1911:52:45

はい、家にいるほうが危険なのでタクシー乗務しますね♪

オマケにすげー稼げますね♪

はい、家にいるほうが危険なのでタクシー乗務しますね♪

オマケにすげー稼げますね♪

tak********さん

2012/6/1819:23:57

会社から退避指令が出るまでは走ります(退避を会社に促す事もありますが)

会社から退避指令が出た場合は運行したくても運行できなくなります。