ここから本文です

この4コマ意味が分かればIQ145以上。 らしいんですが、全く分かりません。画...

hsh********さん

2012/6/1819:41:45

この4コマ意味が分かればIQ145以上。


らしいんですが、全く分かりません。画像ののせかたが分からないので書きます。絵は汚なくて何を描いているのかわかりませんでした。意味分かる方、教

えてください 。



「コンビニ来たぞー」

「お弁当あたためて下さいな」

『これ、もうあたためてありますよ』

「のり弁だよ!」

閲覧数:
58,687
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2012/6/1821:20:30

「お弁当あたためて下さいな」は冗談で言ったのに本当に温めちゃったの!みたいな事じゃないでしょうか。

・のり弁
のり→調子づくこと。
弁→言葉づかい、ものを言うこと。


自信はないですが。

質問した人からのコメント

2012/6/25 07:25:21

感謝 そういう事だったんですね(・∀・)
ありがとうございました!!

「4! 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1********さん

2012/6/2010:00:48

私はお弁当が2つあったのでは?と思いました。

お弁当A:既に温かい(のり弁ではない)
お弁当B:のり弁(冷たい)

客「お弁当(Bを)あたためてくださいなー」
店員「これ(お弁当A)、もうあたためてありますよ」
客「のり弁(お弁当B)だよー」

違うかなー?

tsu********さん

2012/6/1902:45:38

のり弁の のりを黒コゲとまちがえた
とかじゃないですよね…ごめんなさい

par********さん

編集あり2012/6/1823:50:02

これは店員が「お弁当」を「駅弁(体位)」の隠喩だと勘違いしたのでしょうね。

恐らく、客がのり弁を買いに来た時には、店員は万引き少女に「おしおき」をしている最中だったと考えられます。

つまり3コマ目の店員の台詞の真意は


『これ(前の穴)、もうあたためてありますよ』パンパン


となるでしょうね。しかし客はEDであったため参加することが出来ず、「のり弁だよ!」と逆ギレ気味に言ってしまったという訳です。残念。

※補足
店員はバック派です!

jun********さん

編集あり2012/6/1820:45:54

sto********さん

2012/6/1820:00:45

伝わるかわかりませんが・・・
とにかく、
のり弁が食べたかったんじゃないですか?