ここから本文です

iPadかSony pad? か PCで、悩んでいます。

mym********さん

2012/6/1820:16:21

iPadかSony pad? か PCで、悩んでいます。

あと少しで オーストラリアに留学します。
そこで、 エクセル、ワード、パワーポイントを使った宿題があるため、
コンピューターが必要となります。

Apple Android には エクセル、ワード、パワーポイント といったアプリは無いのでしょうか?
個人的には、PCは重たいので 控えたいと考えているのですが・・・・

また、タブレットで Wifi 掲載 と書かれているのですが、
どこでもつながるといった意味ですか?
Wifi が飛んでいなくても、海外で使えるのでしょうか?

補足向こうでは借りれますが
Skypeしなければならなく、
カメラが有無も分かりませんし、
レンタル料金も払わなければなりません。

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isw********さん

2012/6/1821:14:18

課題という時点で、普通に考えてPCしかありえません。
タブレット持ってきたら、何しにきたの??ってなると思います。

というか、向こうでPC借りれないんでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2012/6/2111:31:07

比較にならない。IPAD3が遙かに画質、操作性は優れている。

ワード、エクセルをやるなら、10KEY付きのノーパソを持って行くこと。

PADはパソコンでは無い。単なるデバイス。

PAD+KeyboardはBluetooth接続だろうが、PADはRAMが少ないので、留学はそれなりの期間となるだろうから、データーの保管が必要となる。

予算があれば、IPAD3 + MacbookPro どちらもRetuinaだからすすめるが、これ以外はゴミだ。

てらさんさん

2012/6/1923:30:48

iPadの場合、次のアプリで使えます。

●Word→Pages
●Excel→Numbers
●Powerpoint→keynote
各850円でむちゃくちゃ安いでね。

Wifiは大きなホテルでは完備されています。
事前に確認しましょう。
Wifi設備がない場合は、レンタルWifiルータを借ります。
とにかく宿泊先のWifi環境を事前チェック
できるだけWifiあるとこを選べば安心です。

カバー兼キーボードのキーボードカバーは
あったほうがいいでしょう。
何種類か出ています。

iPadの場合、次のアプリで使えます。

●Word→Pages
●Excel→Numbers...

hp4********さん

2012/6/1822:32:33

物理キーボードがないデバイスで宿題はできないので、PCかMacのノートブックを買ってください。
VAIO Z
MacBook Air
がお勧め。Sony Tabletは発売日からお葬式状態ですのでダメ。
WiFiの圏内は半径十数メートルと狭いです。海外の通信キャリアでモバイルルータを調達してください。
Skypeはテレビ電話するならカメラは必要。内蔵してなくてもUSB接続で外付けできます。