ここから本文です

なでしこジャパンの丸山桂里奈選手はロンドンオリンピック最終登録メンバー18名...

bre********さん

2012/6/1822:46:37

なでしこジャパンの丸山桂里奈選手はロンドンオリンピック最終登録メンバー18名に選ばれると思いますか?

閲覧数:
684
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swf********さん

2012/6/1823:36:31

選ばれないと思います。なでしこリーグのFC大阪高槻でもいまいちのパフォーマンスで完全復調とは言えませんし、今日のアメリカ戦でも良いところが全くありませんでしたからね… (>_<)

私はロンドン五輪登録メンバー18名のうち、FW登録は下記の5名だと予想します。

安藤梢(デュイスブルク/ドイツ)
大野忍(INAC神戸)
永里優季(ポツダム/ドイツ)
高瀬愛実(INAC神戸)
岩渕真奈(日テレ)
(※川澄はMF登録)

岩渕は負傷離脱しましたが、今回のスウェーデン遠征を辞退しただけであって、ロンドン五輪本番には間に合います。
やはり、昨季と今季のなでしこリーグでの実績は、丸山よりも断然上を行っていますし、佐々木監督の評価の高い選手ですからね。

高瀬は中盤での起用がメインでしょう。
大滝麻未(リヨン/フランス)は今回のアメリカ戦では出番ありませんでしたが、スウェーデン戦に出場してのパフォーマンス次第では滑り込みの可能性はあるかもしれません。
永里亜紗乃(日テレ)、吉良知夏(浦和)はちょっと厳しいと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/25 09:44:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

er2********さん

2012/6/2402:55:19

普通なら選ばれないでしょう。

みなさんが回答しているとおり当落線の状態だと思っていたのですが、スウェーデン戦のアピール不足で決定的になったと思います。

rio********さん

2012/6/1914:58:43

怪我していますが、今後点を取る、アシストをすれば
可能性が有ります。
今回の遠征でアピール出来なければ厳しいと思います。

a_t********さん

2012/6/1904:52:27

ハッキリ言って、いらない。使えない。選ばれるわけがない。

kon********さん

2012/6/1823:32:00

個人的には出てほしい選手ですが現状では厳しいと思います。当落線上ギリギリのところにいますね。今のなでしこに中へ切り込んでいけるスピードのあるドリブラーがいないので岩渕選手の方がいいですね。

spr********さん

2012/6/1823:08:44

京川・菅沢選手に続いて岩渕選手も負傷離脱してしまったFW陣ですから、チャンスはあると思います。
膝のコンディションもどんどん上がってきているみたいですし、何より丸山選手のことを買っているように見えますし。
ただ、18人に絞られる際、FWは他のポジションと比べても激戦になる気がしますし、厳しいかもですね…。

大野・安藤・永里優・川澄・高瀬・丸山・(吉良・永里亜)からだいたい5名に絞られるんじゃないかと私は踏んでいます。

となると怪我明けの丸山選手が一番厳しいラインにいるのは否定できませんね(><)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる