高校生で英検準一級持ってる人はどれくらいいるんでしょうか? 母校の高校には3~5人くらいいましたが、大体これくらいなんでしょうか。進学校でも何でもない、偏差値も55ないくらいの普通の

補足

皆さまありがとうございます。 英語科なら準一級くらいと思われるのも分かりますが、偏差値は重要ですよ。塾講師をしているのでよく分かりますが、偏差値によって授業内容は全然違います。55くらいの英語科での英語の教育レベルは全然高くないです、卒業生である私が実感してます(笑) あと、一級のレベルをご存知ですか?並大抵の高校生じゃ合格できないと思いますよ。準一級の比にならないくらい難しいはずです。

資格36,653閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な数値を出し、補足も加えてくださりありがとうございます。 coldさんは一級も取得されているとのことで、素晴らしいと思います。一級は日常会話じゃ絶対使わないような、学術的で専門的な単語ばかりと聞きます。私も最近英語の勉強を再開したところなので、年内に準一級、20代の内に一級を取得できたらなぁと考えていますがなかなか難しそうです…^^; 回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

3

ただはっきりいって英語科なら当然なんじゃないかなって感じもします。 英語科の生徒って大体英語しか勉強してないですしね。 偏差値がどうであれいくらなんでも英語だけ勉強していればそりゃ 英検準1級だろうが1級だろうが高卒までに取得できて当たり前と 考えた方がいいでしょうね。 僕は現在高1で準1級取得のために勉強しているといった具合ですが 僕の学校は普通の偏差値60~65程度の高校ですし、英語科では なく普通科の学校で特に英語に特化しているわけではありません。 また英検2級取得者も僕を含めての数人です。多分これが一般的なん じゃないかなと思いますよ。 そう考えると準1級取得者は普通科なら凄いのかもしれませんね。 以上です、ご参考になれば幸いです。

3人がナイス!しています

1

いやー別にすごくないと思うよ だって僕のクラスには準1もってる人 8人いるよ 準1なんて大したもんじゃないよ すごい!といえるのはやったぱ1級でしょ(僕は準1ですごくありませんが)

1人がナイス!しています