ここから本文です

運動会、年中(4歳児)で踊れるリズム・ダンス・遊戯なにかお勧め無いですか?

you********さん

2012/6/1900:51:17

運動会、年中(4歳児)で踊れるリズム・ダンス・遊戯なにかお勧め無いですか?

保育士4年目、年中2回目です!
10月の運動会に向け、遊戯の曲を模索中です;
これまでの年中は「ひょっこりひょうたん島」「エビカニクス」と歌曲に創作で振りをつけたものをしたことがあります。
流行の曲に、振りをつけることを考えたのですが、私がまだ年中2回目というのと
組んでいる子が新任のため、振りのついたものが良いかなと思っているのですが
なかなかピンとこないんです^^;
海賊系の曲がいいなぁと思ったのですが、海系の曲が過去多いのでなるベく避けた方が良いのかなぁ
とか色々考え頭がぐるぐるしてます;

もし何か良いリズム知っていましたら教えてください!
テンポとノリの良い曲が好みです!
ちなみにポンポン・フラッグなど持って踊れたらなと思っています。
ご意見よろしくお願いします!

閲覧数:
33,088
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2012/6/1914:15:00

マツケン・マハラジャ
で検索してみてくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2012/6/1911:19:16

この夏、さまざまな研修があります。
それに参加してみてはいかがですか?
私は毎年参加していますが、楽しくて、こどもたちもよろこびます。

rse********さん

編集あり2012/6/1902:51:37

ご存知かもしれませんが、ビクターやコロムビア等から出ている運動会用のCDの曲には振り付きの歌詞カードが入っているので利用したことがあります。業者さんが園に持ってこられるチラシやネットに載っています。
その中でピンとくるものがなければ、経験年数関係なく振りを考えたられたらいいと思いますよ。
ちなみに『手のひらを太陽に』が流行っていたころ(めざましテレビがいろいろなバージョンでやっていたころ)に、アップテンポの『手のひらを太陽に』でカラーガードをしたことがあります。