ここから本文です

2年目新人教師の危険な行動について...

hyomioさん

2012/6/1901:26:43

2年目新人教師の危険な行動について...

...去年教師になったばかりの新人教師と昨日勉強してたんです...
勉強していた教室は黒板じゃなくホワイトボードの他の先生もよく出入りする教室なんです。
その問題行動をとったときも先生が2人うろうろしてました...w

で、私がマジック?(ホワイトボード用のペン)で問題の解答を書いて、ペンを新人先生に返す時、なんか意地悪したくなってペンをとられないように手をクルクルかわしてたんですよ...

ここで他の先生に見られたらちょっと問題になるような行動を先生がとったんです...!
...まず、みなさんに質問ですが、①もしあなたが新人教師として、女子生徒がペンをかわして渡してくれない時、まわりに他の先生がいるにも関わらず生徒の手をペタペタペタペタ触って取ろうとしますか?
見られてたらちょっとヤバいですよ...
②その場合、あなたはその生徒が好きですか?(わかりにくい質問ですいません)

また、③その生徒をあまりよく思ってない場合、普通はペタペタ触らずに狙いを定める、又は、やめろと言いますよね?(わかりにくくてすいません)

その他にも、いろいろ怪しい行動が...w

今回の質問で回答して欲しいとこは、
①と②と③と、この新人先生は私のことを生徒としてとかでも好きって思ってくれてるでしょうか?(軽い意味でも)

私はこの先生が普通に好きです。てか、大好きです。
だから気になります。
変な質問で申し訳ありませんが、簡単にでも回答お願いします(__)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2012/6/2500:09:18

軽い意味でもって事なら好きですね。

いくら教育者でも自分の嫌いな生徒にスキンシップはしないかと!

でも先生と生徒・・・危険すぎですよね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる