ここから本文です

ホンダ ホーネット250を買おうと思ってます。

uhf********さん

2012/6/1909:26:20

ホンダ ホーネット250を買おうと思ってます。

同じ250のホーネットとバリオスの長所、短所を教えてください。

ホーネットはやっぱり青ですよね!!
ってことで青にしようと考えています。

ホーネットは中古約14万~50万と書いてありました。
やっぱり予算的に20万以下の10万程度の予算内で買おうと思います。ちなみにヤフーオークションorレッドバロンで購入予定。

保険も月何万とかかります。

この条件だと大体どれくらいお金貯めていればいいでしょうか??

ちなみに高校生です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/6/2219:17:25

私はバリオスに乗ってるのでホーネットのことはわからないので、バリオスのことをかかせてもらいます。

オークションなら10万程度でバリオスは買えますよ。

実際私も10万ちょいでバリオスを買いました。

レッドバロンだとその予算は辛いですね。

安くて傷だらけなバリオスでも乗るまでに25~30はかかります。

それにレッドバロンは全体的に評判よくないですよ。仕事が雑みたいです。修理に出しても違うとこが悪くなってたりとか…。

あと自賠責は2年で2万ちょいだったかな?ちょっとあいまいです。

未成年は、任意保険年10万ぐらいはかかりますね。(私も未成年です笑)

20万ぐらい貯めておけばギリギリ足りると思います。

ただ、オークションで買うなら、もし最初から壊れていたとこがあって、気づかずに買ってしまったら、あとからクレームを言ってもどうしようもないですから、買うときは気を付けた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2012/6/1909:53:59

はっきり言ってその予算で買うなら別の車種
原付などをお勧めします。

それでも結構厳しいですけどね

四発でやっすいのは事故車とか走行距離が多いとかそもそも不具合ありなどで
ちゃんとしてたらその価格では売りません。
というか、売れません

正直買ったとしても毎週どこかしら壊れてまともに走らないと考えた方がいいでしょう
ちょっとした部品でも古いとそもそも部品が出なかったり出ても高く
また四つ必要になったりするので
お金を貯めるか
ちゃんと収入が得られるようになってから買うべきです。

ちなみに、車体価格が安いところはその他が高いので結局他と大して変わらない価格になるようになってますので気をつけてくださいね

tod********さん

2012/6/1909:54:52

まず15万円程度のホーネットならタイヤがダメでしょう。
ホーネットのタイヤは高いので5~7万円。
その他、ブレーキパッド、プラグ、チェーン、スプロケ、各種オイルが最低限度付いてるくらいのバイクと考えていいでしょう。
それらを交換していくとそれなりの値段になります。
バイク屋さんも慈善事業で無いので儲けが無いようなことはしませんよ。
ホーネットやバリオスは水冷4発キャブ仕様の高性能エンジンで今後は規制の関係で作れないので値段が高騰しつつあります。
そんなに安くは買えませんよ。

ライディングギアは持ってますか?
ヘルメット3万円、ジャケット2万円、パンツ2万円、グローブ1万円、シューズ1~2万円。
高校生ぐらいだと無茶するので、最低でもこのぐらいの防具が必要です。
親を泣かしちゃいけないよ。
任意保険は絶対条件、保証内容にもよりますがあなたの年齢だと月額1万円~。

バイク屋さんに通って仲良くなって色々聞いて見ましょう。
俺は客だぞ!的な態度で行ったら相手にされないのであしからず。

typ********さん

2012/6/1909:56:56

10万程度の予算で乗れるホーネットはないでしょう

最低でも乗り出しに15万以上は必須、それでもボロボロの可能性が高いでしょう

その程度の車体だと毎月5万は必要だと思ったほうがいいでしょう

ちなみにその予算ではレッドバロンじゃ購入出来ないでしょう

ヤフオクで購入するならバクチみたいなもの
運が良ければちゃんと動くってレベルでしょう

私ならせめて30万~40万ぐらい貯めてからバイク屋で中古を購入することをお勧めします

mc3********さん

2012/6/2001:50:07

ホーネット250に乗っていますが、15年乗ってても未だにこれは良いバイクだなぁーと思いますよ。

他社の250ccのネーキッドと比較すると、「質感」が一番すぐれているなと感じます。
そう思ってみて見ると分かると思うのですが、全体的にちょっと贅沢な作りなんですよね。
もちろんエンジンとかミッションとか冷却系とか、初心者には難しい部分の性能も良いのですが。

最近の若い子は中型バイクはスクーターとかアメリカンに走るのかなーと考えていましたので、
ネイキッドスポーツ好きの子がいたことを、とてもうれしく思いました。

他の方も回答しておられますが、正直なところ、バイクはお金が掛かります。
でもそれが、つまりは大人の世界に入っていくってことでもありますね。

ホーネット250を今から乗るとすると、最初はやはり30万円位は用意しておく方が良いのではないでしょうか。
車両・名義変更・自賠責に25万円程度かけて、後は最低限のヘルメットやグローブ類の購入とかですね。

車両については賛否両論でしょうが、CB250FMC31はエンジンの経年耐久性については優秀な方だと思うので、
実動車であれば安い古い年式(初期型)でも構わないと思います。

当たり前の事ですが、自分の買える範囲のものしか買えないのが大人であるということだと思います。

単車は女と一緒で、寝ても覚めても乗りたいと思うものですね。

なんか最後はおやじギャグみたいになっちゃった。ごめんなさい。

fir********さん

2012/6/2021:41:37

その予算なら250ccなんて買えません。中古の原付き買うときの並みの予算ですね。せめて40万は準備しておきたい。

長所、短所は書いたらきりがないけど基本的にはさほど変わらない。代表的な例を挙げると

ホーネット→壊れにくい、エンジンがうるさい。タイヤがデカイから交換時の出費がかなり痛い
バリオス→安い。ホーネットより壊れやすい。カスタムパーツが豊富。珍走のベース車体になりやすい(盗難、イタズラにあいやすい)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる