ここから本文です

反対語はなんでしょう? 水が満ちて冠水してしまった後、反対に水が引いていく...

has********さん

2012/6/1911:01:14

反対語はなんでしょう?

水が満ちて冠水してしまった後、反対に水が引いていく状態は何と言えばいいでしょうか?

閲覧数:
2,012
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2012/6/1913:09:24

「冠水」は洪水などで田畑や作物、道路、敷地などが水を被ることですから、
対義語は「排水」です。

一般的には「復旧」でも通じるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/6/1911:06:50

退水、、、、、、、、、、、