ここから本文です

大阪から車で松山に一泊旅行に行きます

ind********さん

2012/6/1917:01:59

大阪から車で松山に一泊旅行に行きます

松山、高知でどこかお勧めなスポットがあれば教えてください。
夫婦二人で道後温泉に泊まります。
1日目に鳴門公園経由で松山着。
2日目は高知に寄って帰ろうかと思ってます。

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2012/6/1919:06:30

片道5時間位はかかるので、観光はある程度限られると思います。
定番ですが、松山は道後温泉本館(ここは是非!2階休憩室がおすすめ)
と雲の上の坂ミュージアム。高知は桂浜がおすすめです。
日曜なら高知城近くの日曜市も楽しいです。
それぞれ松山市、高知市中心部からも近いので時間的に無理はないと思います。

鳴門経由なら鳴門の渦潮を見て、松山に行き
その日は道後(道後温泉本館、商店街、放生園など)を楽しまれたら良いと思います。
翌日は雲の上の坂ミュージアムに行き、高知を観光して帰ればどうでしょう?

うちは香川(現在は関西在住)ですが、高知は南国だけあって暑いですよ。
暑い日は高知名物のアイスクリン(ジェラードっぽいアイス)をどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2012/6/1918:19:51

鳴門にも色んな施設がありますが観光しないのでしょうか?
道後温泉に泊まって時間があるなら石手寺にも行ってみたらどうでしょうか?
普通のお寺ですが洞窟ありミステリースポット有り、巨大仏像有りです。

iph********さん

2012/6/1917:12:40

松山在住です。

日程がけっこうタイトなようですね。実質松山の観光時間は着いてからと、朝くらいですね。

観光としては、定番の松山城、坂の上の雲ミュージアムあたりでしょうか。
駐車場もありますが、せっかく旅行ということですので宿に車をおき、市内電車での移動が便利でおすすめです。
1回150円で、1日乗り放題400円だったと思います。また値段は多少あがりますが、坊ちゃん列車というのも走ってます。
また道後温泉から徒歩圏内だと子規記念館があります。
歴史や俳句などに興味があれば、どれもおすすめです。