ここから本文です

岡三証券に電話して、個別銘柄の株価を教えてくださいと言うと、「今回だけですよ...

mgw********さん

2012/6/1918:46:13

岡三証券に電話して、個別銘柄の株価を教えてくださいと言うと、「今回だけですよ」と言われます。
SBI証券や株ドットコム証券、岩井コスモ証券では快く丁寧に教えてくれるのに何故でしょう。
株価を聞いてから

株を買おうと思う人もいると思うのですが・・・。

補足そうですよね。今日は時間を空けて3人の人に聞きましたが、そろって「今回だけですよ」と言われました。

閲覧数:
1,013
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2012/6/1921:21:04

相対の証券会社(ネットではないところ)は、株式では手数料にならないので投信や債権等で収益を上げるのに必死です。よって、株価を聞かれるのはうざいのでは・・・・
「今回だけですよ」・・・・は恩着せがましい返答の仕方ですね。その証券会社に電話しているのですからもっと親切な対応が必要だと思います。
現在、相対で株発注をするのは、年寄りかPCを操作できない人ぐらいです。若い人や年寄りでもPCやモバイルが使える人はネットを利用するでしょうから、だから、大手の証券会社は株式取引に対してサービスが低下しているのだと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/20 00:18:30

抱きしめる ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/6/1920:58:58

今回だけとは今回だけだ、
つまり2度と聞いてくるなとゆうこと。

nis********さん

編集あり2012/6/1919:21:16

それじゃーこんなものはあてになりませんね。
http://www.allshokenhikaku.jp/user/compare11.php
補足:「そうですよ」

chi********さん

2012/6/1918:51:30

めんどくさいからでしょう。