ここから本文です

東京都の都庁は物凄く高いですが、知事室はなぜか7階と比較的低い場所にあります...

yod********さん

2006/8/500:32:15

東京都の都庁は物凄く高いですが、知事室はなぜか7階と比較的低い場所にあります。
なぜ7階にあるのですか?理由があるらしいんですけど、その理由を教えて下さい。

閲覧数:
25,467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/8/505:30:59

その理由は、
・いざというとき、はしご車が届くのが7階までだから
・都議会議事堂と陸橋でつながっている
とのこと。

ちなみに副知事は「6階」らしいです。
http://blog.drecom.jp/ayrton/archive/164

「東京都庁 知事室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fs2********さん

編集あり2006/8/509:29:24

・高い位置に知事室があると、火事や地震があっても保険がおりないから。
・7階より上は、姉歯による設計だから
・60歳男性の平均体力で、エレベーターが止まってしまったときに階段で上る下りできる限界だから。
・ちょうど7階の位置からだと、別のビルのオフィスのきれいなお姉様が見えるから。

↑こんな具合でいかがでしょうか?

elg********さん

2006/8/509:12:13

鈴木都知事が高所恐怖症だったとか。
都庁を取り巻くデモ隊の声が聞こえる様にとか
高層に有ると朝○新聞が文句を言うだろう、「知事は民衆の声を聞こうとしない」とか
面白い回答は無いのだろうか。

nan********さん

2006/8/500:41:00

有事の際に一番安全な場所なのですよ。
地上から、上空からの攻撃に対してという意味です。