ここから本文です

消費期限の1日過ぎた鶏肉(至急)

ひろさん

2012/6/1920:47:40

消費期限の1日過ぎた鶏肉(至急)

てっきり今日までだと思っていた鶏胸肉の期限が昨日まででした。
ヌメリ、変色はなし。妊娠中で大変鼻がきくので、匂いはする気がします。腐ってる感じの匂いとは違うけれど・・・

大丈夫かなと思って醤油と酒とにんにくで下味をつけ、マヨネーズとパン粉で揚げてみました。
とりあえず私ひとりで食べてみましたが、ふつうにおいしい。
ですがやっぱりすこし心配です。今夜中に食べきれない分は捨てようと思ってますが、これから帰宅する旦那にも食べさせてよいものか・・・以前カキフライに軽くあたってるのを見てるので余計に心配です。

食べさせるべきですか、それともやめておくべきですか?

閲覧数:
58,924
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/6/1920:55:13

鶏肉はあたりやすいっていうけど 一日くらいなら大丈夫と思います。
情報を与えなければ 普通においしいって食べると思う←犯罪かな(笑)
火を通してるからそう簡単には当たらないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/20 18:00:38

ご回答ありがとうございます。結局胸肉大好きな夫の強硬な抵抗に遭い、捨てずに今朝まで食べさせました。おなかは痛くないので大丈夫だと思います。お弁当にはいれませんでしたが;

「鶏肉 消費期限切れ 1日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/1921:09:53

消費期限って・・・あくまでも客に売れる期間だと思ってるアタシは少々平気です。
パーシャル室にほおりこんで1.2週間平気で使います。
なにが一番大事って・・・自分の目と鼻でしょ?
見た目と臭いがおかしいなら即捨て!
それクリアすんなら美味しくいただきます。

うちの旦那、コックなんで食品衛生には厳しいです・・・が!私の料理は毎日100点いただきます^^今日は120点^^
料理はアート!魂で調理してます^^
そうなると消費期限より感性が優位にたちます。