ここから本文です

このセリフのキャラクターの名前を教えて頂けないでしょうか。(難易度高いかもし...

mon********さん

2012/6/1921:44:26

このセリフのキャラクターの名前を教えて頂けないでしょうか。(難易度高いかもしれません)

「食べ物なんて、栄養補給できればそれで良いと思っていた」

「でも、◯◯に出会って、食事が楽しいものだと気づいた」

みたいな感じのセリフだったと思うのですが・・・
作品名もキャラ名も見た目も忘れてしまったのに、どうも頭の片隅に引っかかっています。

アニメだったかエロゲだったかも忘れてしまいましたが、確かこんな感じのセリフのキャラクターがいたと思うのですが
どなたか心当たり無いでしょうか。

もしセリフに心当たりが無くても、上記のセリフみたいな感じの、
食・・・というかいろんな欲に執着が無いストイックなキャラクターだったのが、
主人公に出会って人間らしい欲を持つようになった

みたいなキャラクターをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

編集あり2012/6/2003:35:23

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」6話に同じようなセリフがありました。

『肉体を維持するためだけに摂取していれば、ことは足りた・・・。』

『だが、ローラの家族と出会い食事を作ることを覚えた。』って感じです。

作品内に契約者(能力と引き換えに感情を失い、合理的な感情のみになったもの達の総称)という設定があります。

↓画像 ハヴォック(カーマイン) 赤い髪の子も契約者だったが、能力を失い喪失者となり、徐々に感情を取り戻していきます。

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」6話に同じようなセリフがありました。...

質問した人からのコメント

2012/6/24 18:09:00

降参 あなたが神か・・・?

素晴らしいです!まさにこのアニメのこの場面です!思い出しました・・・。
記憶を引き出してくれたことに感謝します。

他の方もありがとうございました。
07-ghostは見たこと無いので、チェックしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsh********さん

2012/6/1923:20:10

07‐ghostでは?
主人公テイトと友人ミカゲのやりとり。テイトが食事をする事はどうでもいいと思い薬?を飲んでて、ミカゲがそれを心配しテイトを食堂へつれていく。

そこでの会話がすごく似てます。
ちなみにアニメ9話だったと思います。

ko_********さん

2012/6/1922:43:15

たしかエヴァンゲリオンだった気がします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる