ここから本文です

YouTubeで踊ってみたという動画を投稿したいのですが、音楽の入れ方がわかりません...

akt********さん

2012/6/2000:20:13

YouTubeで踊ってみたという動画を投稿したいのですが、音楽の入れ方がわかりません。
とっている時に入れるのかとってから入れるのかもわかりません。
また、著作権とかも心配なのでおしえてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2012/6/2215:00:22

私は踊ってみたを投稿している高3です(´・ω・)

私もはじまる時h、何がなんだかわからず戸惑いましたが、簡単な方法があるので教えますね♪
※Windows用

まずは、自分の踊っているところをカメラで撮影します
デジカメが一番いいでしょう。

このとき、無駄な映像がはいっても、後で消せるので大丈夫です

次に、その映像をパソコンに移します
デジカメ付属のケーブルがあると思うので、それをデジカメにさし、パソコンにはUSBなどを接続するところにさしましょう
大体のパソコンは、キーボードの横か、後ろについてると思います

デジカメとパソコンが連動したら、フォルダを表示する、を選んでください

ムービーまたは動画のフォルダを探し、マイドキュメントに移しましょう♪
このとき、名前をつけておくと後で編集する時に便利です
動画が見つからない場合・・
フォルダの上部にある、検索というアイコンをクリックし、動画を検索しましょう。

次に、踊ってみたの動画で使用する、音源をダウンロードします(´・ω・)

私が使っているのは
「Craving Explorer」
というソフトです

パソコンにインストールするのは無料で、時間もかかりません♪

このソフトをインストールすれば、色々な動画サイトから音源をダウンロードできます

このソフトがインストールできれば、後は簡単です
赤い、テレビのようなショートカットがデスクトップに出現します
それを開き、検索スペースに自分が欲しい曲名を打ち、検索する動画サイトを選び、ソフトにサーチしてもらいます♪

いくつかその曲の候補がでてくるので、自分が欲しいものをクリック

すると、出てきた動画の下に、「音声を保存」「動画を保存」というのがでてるので、踊ってみたに使用するなら、「音声を保存」をクリックし、自動登録を選択しましょう

そうすれば、後はソフトが自動にパソコンに落としてくれます

ここまでが、音楽をダウンロードする方法です文字で書くと長くて、難しいように感じますが、このソフトはすごく簡単です

音楽がダウンロードできたら、音楽がどこに入っているのか、探しましょう

わかる場合、この作業は抜かして大丈夫です!

マイコンピュータを開きます
先ほども出した、検索のアイコンを使用します♪
音楽を選択し、検索スペースに、自分がダウンロードした曲の題名をいれます
そうすると、でてくると思うので、その曲のアイコンをマウスで右クリックしてください
メニューが出てきて、「送る」という選択肢があると思うのでそのまま横にマウスをずらし、マイドキュメントに送りましょう♪

これで、曲と自分の踊ってみた動画がそろいました!

ここからが編集です

編集には、Windowsムービーメーカーを使用します
Windowsのパソコンには入ってると思うので、スタートボタンを押して、すべてのプログラムを開きましょう

色んな項目が出てくるので、その中から、ムービーメーカーを探しましょう

ムービーメーカーが展開されます♪

まずはビデオの取り込みをクリックし、先ほどマイドキュメントに移した動画を持ってきましょう

真ん中にある画面に動画が移るはずです

次に曲を持ってきましょう♪

これで準備OK^^

下にある、画面が並んでるところを見てください

まずは、タイトルの挿入をしましょう

背景を写真や画像にしたい場合は、先に挿入^^

タイトルが編集できたら、それを表示している時間を、バーを動かして設定しましょう

そうしたら、さっき持ってきた動画のアイコンをドラッグして、下のバーの所に入れちゃいましょう♪

曲もドラッグして、動画が始まる地点と同じところに入れましょう

曲と動画が一緒の地点で終わるように合わせてください

最後に、エンディングを挿入しましょう

タイトルの方法と同じです^^

これで出来上がりです!!

タイトルの後、曲と動画がずれてしまわないよう、0、01秒間隔で合わせてください

長文&駄文ですみません

楽しく、踊ってみたができるように、少しでも力になれたらうれしいです^^

あ、私・・ニコ動で踊ってみたとかあげてるえれくとりっく・めぐぽ(えれめぐ)という人です

底辺ですが、よかったら覗きに来て下さい♪!

質問した人からのコメント

2012/6/22 17:53:51

笑う ありがとうございます。
分かりやすかったです。
参考にさしていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる