ここから本文です

エホバの証人はキリスト教徒の中で最も聖書の知識をもっていますか?

question_interrogatteさん

2012/6/2002:46:17

エホバの証人はキリスト教徒の中で最も聖書の知識をもっていますか?

わたしの知っているプロテスタントとカトリックの信徒と比べてもエホバの平信徒の方が相当聖書に詳 しいですし筋が通っているように感じます。

そして例えば三位一体の理解のように聖書の理解の点で信者間の不一致はないように思います。

新世界訳は聖書ではないという主張はご遠慮願います。

エホバの証人の中には新共同訳の聖書を持っている人もいますので。

エホバの証人の平信徒はキリスト教徒の中で最も聖書に詳しいと思いますか?

閲覧数:
507
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_cochiさん

2012/6/2009:39:00

一般的なキリスト教において、エホバの証人は、キリスト教徒として認められておりません。
エホバの証人側は、自分たちこそ正統なキリスト教徒だとしていますが。
私自身としましては、エホバの証人の人達は、より本来の聖書に忠実な考え方の人達であると考えております。

>エホバの証人の平信徒はキリスト教徒の中で最も聖書に詳しいと思いますか?
聖書には詳しくても、キリスト教に関しての知識は、不足していると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/2011:58:44

エホバの証人は、異端とされていますが、列記としたキリスト教です。

>エホバの証人の平信徒はキリスト教徒の中で最も聖書に詳しいと思いますか?

比較にならないと思います。

slider_birthさん

2012/6/2011:58:18

はい、エホバの証人ほど聖書の知識がある団体はいません。カトリックやプロテスタントは神の王国すら説明することができません。霊的に飢え乾いています。よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。