ここから本文です

安月給の夫(旦那)を 持つと本当に苦労します。 男を見る目がなかった自分が哀れ...

gen********さん

2012/6/2023:03:43

安月給の夫(旦那)を 持つと本当に苦労します。
男を見る目がなかった自分が哀れです。

知恵袋を見ると、安月給の夫でも、やさしい旦那だし、貧乏でも幸せだと言う意見が多いですが、
これって本音ですか?

つよがりではないのですか?

皆さんは、安月給の夫(旦那)でも満足しているのでしょうか?

補足夫の年収は39歳で年収300万です。

「もっと必死に働け!この安月給」って言ってやりました。

そしたら、「安月給なんて言うな!」て言い返してきたので、

「安月給に安月給って本当の事、言って何が悪いの?」って言ってやりました。

閲覧数:
55,916
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

編集あり2012/6/2100:57:00

私の主人も決して高給取りではないですが、幸せですよ。つよがってなんかいませんね。高給取りでも優しくなくて、仕事が忙しくて家にほとんどいない、何のために結婚したんだかわからな旦那よりもよっぽどいいと思いますけど。仕事もしない、しても転職ばかり繰り返すなど、知恵袋を読んでみれば世の中けっこうひどいご主人の事で悩んでいる人たくさんいますよ。今の時代、働く場所があって、毎日仕事に行ってくれるご主人の方がありがたくないですか。苦労が嫌なら自分が働けばいいだけのことではないでしょうか。
補足読みました。ひどいですね。逆の立場なら、すごく怒るんでしょうね。ご主人かわいそうです。そんな事ばかりしていると、バチが当たりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/6/2115:54:17

見る目が無かったんでしょうね、女性を見る目が。
かわいそうですね~。貴方の旦那様は。

貴方も働けばよろしい。年収300万程度の仕事ならとうぜん軽くできるんでしょうね。そしたら合わせて年収600万。
養ってもらって当たり前と思っているようではどんな男性と結婚してもうまくいかないでしょう。

ren********さん

2012/6/2115:00:15

安月給でも家族の為に
必死で働いてると思いま
すよ。ご主人自身が一番
ネックに思ってる事を
ストレートに言われれば
そりゃ怒るでしょう。

家計が苦しいのは大変
だと思いますが
見る目がなかった…
なんて可哀想です。
高給取りだから
良いご主人だとは限らな
いはず。

wol********さん

2012/6/2100:30:27

じゃああんたが働きに出れば?あんた金稼いだ事あんの?
こういう事言う奴って社会出た事ない ガキが言う事だからなぁ…
39歳で年収300万ってちょっと低いだけで今のご時世なら 普通なんだけど…あんた金銭感覚ずれてない?ってか社会からずれてんのかw あー旦那様可哀想…こんなバカ女貰って…後悔してんだろうなぁ。

sel********さん

2012/6/2023:57:59

安月給が嫌ならさぁ、

★別れて他の男探す
★自分も働きに出る

の二択だろ?
自分が何もしようとしないで、何様wwww

まあそんな考えしかないヤツが、
今更男捕まえられるとも思えないし
今更しっかり働くとも思えないし

残念でした、人生詰みです
ホント、哀れですね

iwg********さん

編集あり2012/6/2122:38:09

安月給ってどれくらい安いんだね!?300万ならまだマシだろ!
仕事があるだけでも有難いと思わないとダメだよ!
でお前はそれを言うほど魅力のある女性なの??何がお前は売りなの?歯科医と結婚できるのも松田聖子レベルなんだよ!
安月給と知ってて結婚したんだよね?
不満があるなら、沢山稼げる仕事をお前がすれば?
看護士なら不景気でも人手不足だから、雇ってくれるよ!
年収600万くらい稼げるだろう。そして旦那に主夫になってもらえばいい。
安月給なんて言われて気の荒い男ならDVしてるよ!

旦那さんは今まで身を粉にして稼いだ金、貯金をこんな愚かなクソ女に使われている
と思うと旦那様が気の毒。
離婚して旦那様にたっぷり慰謝料を払ってやれよ!!