ここから本文です

関東地方特に首都圏でここは田舎だっていう市町村はありますか? 田舎モンの私か...

hap********さん

2012/6/2103:35:19

関東地方特に首都圏でここは田舎だっていう市町村はありますか?
田舎モンの私から見ればそんなとこはないと思いますが…

閲覧数:
342
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2012/6/2103:38:33

東京都檜原村

鉄道も無く本当に田舎ですよ!


小笠原村も東京都です。

質問した人からのコメント

2012/6/21 19:15:11

確かに問題の表記が間違ってました。正しくは「首都圏特に関東地方」でした。

さて、いろいろ調査して(人口や交通網や都心までの距離、時間)まとめた結果檜原村としました。これはあくまで私個人の意見です。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2012/6/2115:53:36

> 山梨県都留市

しっかり首都圏。

> 電車が30分に1本しか来ない

そんなの充分に都会。

東京都内だって時刻表が
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301181/up1_13308051.htm
という駅があるし、群馬県には「電車」が来るものの本数は
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301401/up1_10425031.htm
てな駅もちゃんとある。

clo********さん

2012/6/2108:49:17

首都圏ってどれくらい広いと思います?
栃木県の日光の山奥のサルしか住んでいないようなところも首都圏。
山梨県の天然水を汲むような森林も首都圏ですよ。

biz********さん

編集あり2012/6/2108:16:07

首都圏は関東地方全域を含んだより広い範囲を表すので、「関東地方特に首都圏」という呼び方に違和感があるのですが…。
ほかの分野でたとえると「コシヒカリ、特にお米」とか「ダックスフント、特に犬」といった感じでしょうか。

私が電車の窓から見たところ、那須町とか、那須塩原市の黒磯地区は田舎っぽかったです。
西側の山の中とか国道沿いに出ると、田舎っぽさを売りにした観光地・観光名所が点在しているという表現がぴったりかな。

peanuts9536さん

2012/6/2106:23:07

既に出ていますが、青梅市・檜原村・奥多摩町でしょうか。
青梅マラソン走ってると、自然豊かですからね。
あとは、埼玉県小鹿野町とか・・・

adg********さん

2012/6/2105:00:41

青梅線青梅~奥多摩間の沿線は自然豊かなローカル線です。中央線と車両を共通している為通勤電車ですが、沿線は自然豊かでとても東京都とは思えないところですv(^o^)