ここから本文です

中年のおやじです。 ここ一月くらい、急に便が出にくくなりました。 今まで便秘...

tak********さん

2006/8/600:07:06

中年のおやじです。
ここ一月くらい、急に便が出にくくなりました。
今まで便秘にはなったことは全くなく、生まれて初めての経験です。
お腹がはり苦しいので無理に出しても細く少量ずつしか出ません。
特に慢性疾患はなく、水分も良くとっており、食事も問題ないと思います。
どのような原因が考えられるでしょうか?

閲覧数:
668
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2006/8/600:12:58

便が細くなる原因は便が腸の中を通過する過程に原因があります。
ポリープ、直腸がん、結腸がん、痔。
まれに大動脈瘤が腸を圧迫し便秘になる場合もあります。
精密検査をお受けになられた方が良いです。

お大事に。

質問した人からのコメント

2006/8/6 00:22:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2006/8/600:10:47

私の親父と同じ症状です。親父は大腸癌がありました。そのシコリで便が出なかったのです。早めの検診をお勧めします。