ここから本文です

昨日パチンコ屋でジョイコインを拾いました。後で届けでようとポケットに入れ違う...

nor********さん

2012/6/2112:56:55

昨日パチンコ屋でジョイコインを拾いました。後で届けでようとポケットに入れ違う台に移動しました。そして自分のジョイコインを
入れたつもりが、拾ったジョイコインを入れ貸出ボタンを押して

しましました。
使ってしまった物はしょうがないと諦め現金で届けようと思います。
今日はパチンコ屋が定休日なので明日朝届けでる予定です。ちなみに残金は7000でした。
現金で二日たって届けたら犯人扱いされそうで少し迷いもあります。
みなさんならどう思われますか?
知恵をおかしください。

補足自分のジョイコインも拾ったジョイコインも残高が同じに
なってなおさらどっちかわからなくなりどちらも精算しました

閲覧数:
1,404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/6/2114:16:00

私も質問者さんと同じような経験あります。
落ちていたコインを拾い誤って自分の物としてコインを使う。

自分も使ってしまった物はしょうがないから後で現金で返そうと思っていた最中でした。

落とした人が店員に言いつけ、店員から私の方に言い寄られるという動きがありました。
どう特定されたのか分かりませんが、おそらく監視カメラやホールシステムを用い特定されたと思います。

「すみませんでした」と言いコイン分の現金を店員に渡して終わりました。

質問者さんをホール側でどう管理されているのか分かりませんが、誤って使った経緯を話しホール側に現金で返せば
問題ないと思いますよ。むしろ返さなかった場合私のように特定化されていたらヤバイ事にもなり兼ねません。

質問した人からのコメント

2012/6/21 17:27:43

早速のご回答皆さん大変ありがとうございました。
今後の行動は気を付けます。
明日素直に返金致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2012/6/2116:07:21

自分のコインはどうしたの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ara********さん

2012/6/2113:31:46

即HN…


カスはカスらしくカスであれよ!