ここから本文です

型月のキャラクターの強さを教えてください。 型月の作品は色々な設定やら専門...

wal********さん

2012/6/2114:51:18

型月のキャラクターの強さを教えてください。

型月の作品は色々な設定やら専門用語やらが出てきて私の頭では混乱してしまいます。
キャラクターの強さ(能力)もイマイチよくわかりません。

このキャラクターはこういう能力があり、こういう理屈で、こう強い。
といった具合に、キャラクターの能力と強さを詳しく丁寧に教えて下さい。お願いします。

補足アルクェイド(月姫)vsキスショット(傷物語)どちらに分がありますかね?

閲覧数:
5,795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/6/2513:18:29

ランク付けすると異論・反論もあるでしょうから、
上位に食い込みそうな連中を簡単にまとめます。
(強い順に書いた、というわけではありません)

○ORT
地上に存在するどんな素材よりも優れた外殻を持つ。
死の概念がないため、直死の魔眼でも死は視えない。
したがって、倒すには物理的に破壊するしかない。
周囲を生まれ育った環境(水星?)にする能力を持つ。

○朱い月のブリュンスタッド
すべての真祖のオリジナル。タイプ・ムーン。
魔法の知識に欠けていたためゼルレッチに負けたが、
普通に戦えば間違いなく最強の一角に名を連ねる。
(能力などの詳細はよく分かっていません。強いとしか)

○ギルガメッシュ
あらゆる宝具の原典を貯蔵する宝具「王の財宝」と、
星の最古の姿、地獄を再現する対界宝具「乖離剣」。
相性の問題もあるが、アルクェイドには勝てるらしい。
本気になれば聖杯戦争を一晩で終えられるほど強い。

○アルクェイド・ブリュンスタッド
能力に制限がなくなった「堕ちた真祖」を狩る真祖。
相手の個体能力を少し上回る出力を、常に許される。
星から無限のバックアップがあるため基本的に不死。
自然を思うまま作り変える「空想具現化」を使える。

○キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
第二魔法「平行世界の運営」の使い手。
別世界から魔力を無尽蔵に引き出す宝石剣を使い、
朱い月を倒したこともある。ただし現在は弱体化中。

○『両儀式』
両儀式の肉体そのものの人格。実力が不確定。
公式見解は「サーヴァントと防衛戦なら可能」だが、
能力が(大雑把にいえば)物理法則書き換えなので、
普通に考えればTYPE-MOON世界最強なのでは。

このあたりは、順位の入れ替えはあるとしても、
トップ10にはまず入りそうな連中だと思われます。

あとは死徒二十七祖の上位陣が強そうなのですが、
詳細が全く分かっていないため考慮していません。
名前と、簡単な紹介文くらいしかありませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2012/6/2500:51:05

公式でTYPE-MOON世界観で最強は、

死徒二十七祖の五位O R T オルトです。色んな要素を加味して最強。

次いでがアルクェイド・ブリュンスタッド。単なる吸血鬼ではなく、月が生み出した精霊に近いものです。

前に奈須さんが雑誌のインタビューで、サーヴァントの戦闘力が大体戦闘機一機分位で一対一ならアルクには勝てないとか何とか言ってます。

サーヴァント最強はアーチャーギルです。特に本気モード(ネイキッド)なら。宝具の多さ、エアという破格の宝具から。
次がセイバー・アルトリア。当然エクスカリバーの火力、アヴァロンの絶対的防御によって。
番外的にセイヴァーの釈迦も。一に還る転生は強制敗北なので、或いはギルより強いかもしれない。

全部書いたら文字数足りませんね。

公式でTYPE-MOON世界観で最強は、

死徒二十七祖の五位O R T...