ここから本文です

蛍光灯のアンペアを教えてください。

nig********さん

2012/6/2115:33:41

蛍光灯のアンペアを教えてください。

200V32Wは何Aですか?

閲覧数:
518
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/6/2115:51:38

ざっと0.5Aほどです。
クランプメーターがデジタルではないので3Aレンジでざっと見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

小川誠慈さん

編集あり2012/6/2211:58:18

電力を電圧で割れば良いのです。
実際には「効率」と言うものがありますから場合によっては、答えを少し水増ししなければならない場合がありますが・・・。
普通は「入力」或いは「消費電力」で表示しますから単純な割り算で良いでしょう。

ですから200V32Wは32÷200=0.16Aです。

********************************************************************

ところで1行目と2行目は別の問題ですか?同じ問題ですか?

蛍光灯は10型20型30型40型・・・etcと大きさによって、分類されています。
この数値がほぼ消費電力を表していると思って良いでしょう(最近効率が良くなって一寸それより小さいですがね)。
この電力を電圧で割ると「アンペア」になります。